Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

2012-07-20から1日間の記事一覧

新しいHDDがやってきた!!備忘も兼ねて初期フォーマットやパーティーションの設定を記録しておこう。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。本日こちらの記事を書きました。そう、そのポータブルハードディスクが早速やって参りました。 Amazonさん、今朝頼んでもう作って素敵!!(頑張っているのはヤマトさんの方かも)【中身のHDDも東芝製!!】「TOSHIBA Canvio Bas…

MacBook Proを防塵。キーボードカバーを購入しました。やっぱり「防塵」と「スムーズなキータッチ」はトレードオフの関係なんですね。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。先週MacBook Proを購入し、日々楽しく使っています。 日に日に使う時間が長くなってきており、コーヒーを飲みながらMacBook Proなんてこともザラにあります。こういう時に怖いのが、飲み物をMacにこぼすこと。なんか最近、怖い…

【中身のHDDも東芝製!!】「TOSHIBA Canvio Basics for PC ポータブルハードディスクドライブ 1TB」を購入しました。

こんにちは。 @majestic8です。WindowsからMacBook ProにPCを変えたことで、利用していたHDDのフォーマットが合わず、Time Machineが使えないことが分かりました。また、今の外付けHDDでは「iTunes」での写真同期がかなり不安定です。USB3.0にすることでこの…

【脱オヤジ臭!】「薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌用]」がいい感じです!

こんにちは。 @majestic8です。最近オヤジ臭が漂うと言われてショックが隠せません。そんな私に救世主が現れました! その名も「スカルプD」!な、な、なんと、発毛を促進する効果以外にも、頭の臭いを取る効果もあるそうなのです!!これは試すべし!