Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

AppleがPodcastの純正アプリを突如リリース!iOSデバイス間同期や自動ダウンロードに対応!!



こんにちは。
@majestic8です。



突然のリリースに半日以上気づきませんでした……_| ̄|○

ApplePodcast純正アプリをリリースしていました!!

アプリはこちら

Podcast 1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 9.2 MB)


ミュージックアプリから切り離し、以下の機能を実装しているとのことです。

  • アプリ内で番組の登録、削除機能
  • 登録済み番組の新着を自動取得
  • iOSデバイス間の再生場所の同期


3つ目は、欲しかった機能ですねー!!


早速使ってみました!


まずは、アプリ立ち上げたところ。
ミュージックアプリに入っていた番組はそのまま移行されていますね。


右上のボタンをタップして見た目を変えたところ。

こっちの方がいいかな?



左上の編集ボタンをタップで、番組の削除も可能です。



カタログボタンをタップすると、ぐりんと画面が回転して番組の登録も可能です。iBooksと同じ動きですね。


番組を再生してみる!


伊集院光深夜の馬鹿力を聞いてみます。



ミュージックアプリとは、UIが変わりましたね。



画像部分タップすると、こんな感じの画面に変わりました。正直、どこ触ると何が起こるのか分かりづらいですね。

なんか、Appleらしくないです……


ちなみに外部連携ボタンをタップすると、こんなメニューが出てきます。



以上です。
何はともあれ、番組の自動取得は嬉しいです。

もう少し使うとなじむのでしょうか。。

written by iHatenaSync