Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【ついに来た!】App StoreにGoogleChromeが登場!!


こんにちは。
@majestic8です。


勝手にリジェクトされると思っていましたが、無事にリリースされましたね!

折角なので使い始めの部分をご紹介したいと思います。


アプリはこちらです。


Chrome 19.0.1084.60(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 13.4 MB)


誰が見てもGoogleChromeです。

ただアプリ名はChromeです。Appleへの配慮なのでしょうか。

使ってみました。


まずは誓約です。これが嫌な人いそうですね。
でも、負けてられない!

✔して、同意!




続いて、アカウントの入力です。
サクッと行きましょう。


ここから使い方ガイドが始まります。
分かりやすくて助かります。

もう少し使ってみました。


Chromeではお馴染みの、アドレスバー兼検索バーは今回も実装されています。

Apple」と検索してみました。過去の検索履歴から候補を出してくれています。




結構サクッと開きました。このサイト重いんですよねぇ。



メニューは、こんな感じで出てきます。
ここが少し分かりづらいんですよね。



ちなみにタブ一覧はこんな感じになります。




さて、いかがでしょうか。

さすがChromeという感じですが、まだまだ使って見ないとわからないところも多そうです。


Safariにとって変われるか?そこが問題ですよね。

written by iHatenaSync