Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

縄跳びで運動不足を解消しよう!


こんにちは。
@majestic8です。

日頃の運動不足の解消方法を色々模索していましたが、新しいiPadMacBook Pro Mid2012の購入などあり、なかなか運動する時間の確保もままなりません。


一番先に思いついたジョギングも、まとまった時間が必要であり、かつ膝への負担なども考えると難しいなぁと思っていました。

そんな時、ふと思いました。


縄跳びがいいんじゃないかと・・。


と、いうことで早速買いました。もちろん、Amazonでね。

購入したのは、ダンノ(DANNO) スピードジャンプロープ D360
です。

見た目と価格、レビューで購入を決めました。



早速縄跳してみた!!

結構きつい。でも数十回連続で1重飛びしているだけで、息ゼイゼイ・頭クラクラ・・・。

即効性あるかも。



縄跳びダイエットのまとめ記事

NAVERまとめで、こんなまとめもあります。あとで見てみよう。

縄跳びで痩せられるダイエットをする方法まとめ - NAVER まとめ