Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

iTunesで写真が同期できない場合の対処方法


こんにちは。
@majestic8です。

iTunesMacBook Proで管理するようになり、
途中から写真の同期が終わらなくなりました。

強制終了しかないので、写真の同期が全くできません……。

写真の同期が終わらないとアプリの同期も反映されないという。。

どうにかする方法を模索してみました。


困ったときは、AppleのSupportサイトへGO!

ということで、以下の記事にたどり着きました。


iTunes:写真を同期できない


解決方法

ざっくりまとめると、
・一度写真の同期をオフにする
iPhoneを同期する
iTunesを再度ダウンロードする。
・同期する写真フォルダにある「iPod Photo Cache」を丸ごと削除する
・写真の同期をオンにする。

これだけです。
詳細は以下の引用部分をご覧ください。

写真の同期中に上記のいずれかの問題または別の問題が発生した場合は、以下の手順を試みてください。

いつも写真を同期しているコンピュータで、デバイスを同期しているか確認します。
iTunes 内でデバイスを選択してから、「写真」タブを選択し、写真の同期をオフにします。
デバイスを同期します。
重要:これにより、デバイスから同期済みのすべての写真が削除されます。
デバイスの接続を外して、最新バージョンの iTunes にアップデートします。
iPod Photo Cache」という名前のフォルダを削除します。
デバイスを iTunes に接続します。
デバイスを選択してから、「写真」タブを選択し、写真の同期をオンにします。
デバイスを同期します。
それでも写真ライブラリ全体を同期する十分な空き容量がないと警告が表示される場合は、デバイスの容量がいっぱいになるまでの写真アルバムを選択して追加します。