Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【脱ブルーライト】JiNSでPC用メガネを購入しました。これで頭痛知らずになれるはず!


こんにちは。
@majestic8です。

頭痛に悩んでます。
首のマッサージをしたり、ヨガをやったり、薬を飲んでみたり・・。

都度解消する方法を模索し、解決してきたつもりですが、いずれも対処療法です。

根本的な何かの対策を打ちたいとずっと思っていました。


頭痛の原因は、PCのブルーライトなのかも!

色々なところでブルーライトが原因で寝付きが悪くなるという記事を見るようになりました。
寝付きが悪くなるということは、目への刺激が強いというのは間違いありません。

私は、太陽の日差しが強い日に頭が痛くなるという傾向もありますので、ブルーライトが頭痛の真因というのはあながち短絡的な結論ではないように感じ始めました。

であれば、居ても立ってもいられないということで、JINS吉祥寺レンガ街店に行って参りました。

店舗検索 - JINS - 眼鏡(メガネ)



JINS店頭での手続き

非常に簡単でした。

1.気に入ったメガネを選ぶ。

2.手続き用紙を記入する。

名前と電話番号、アンケートを記入します。アンケートには「自分の眼鏡の度と同じにする。」がありますので、手持ちのメガネと同じ度でOKというかたは検査も不要です。この段階で、PC用で!としっかり言いましょう。

3.お会計

フレーム代+度付きレンズ代で締めて9980円でした。


デメリット 受け取りまでの期間とレンズの薄さ

JINSでは通常その日受け渡しとなるようですが、PCの場合は時間がかかるようです。
JINS吉祥寺レンガ街店では、受け渡しまでに約2週間かかるようです。

また、レンズですが、通常目の悪い方はレンズが厚くなるのを防ぐために薄いレンズにします。これが高額になる要因なのですが、JINSは無料です。

ただし、PC(ブルーライト除去)の場合、4段階ある薄さレベルのうち、2段階しか選べないそうです。
私の度の場合1番目か2番目に薄いレンズが最適のようですが、残念ながら3番目に薄いレンズしか作れないそうです。

こればかりは仕方がないことです。


豆知識

皆さん、ご存知でしたか?
JINSで取り揃えているフレームは基本的にどれもJINS PCとしてメガネを作ることが可能です。

プロモーション的に、JINS PCというメガネシリーズができたような感じを受けていましたが、そうではないということです。

ですので、お好きなフレームを選びましょう。

早く来い来いJINS PC。

ワンピースメガネ ルフィモデル マットブラック(レンズ交換割引券付)
新品最安価格:¥ 8,000 (1店出品)
売上ランク:307312位
by 通販最速検索 at 2012/07/20