Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

Magic Mouseの名称が文字化けしてMacに認識された場合の対処


こんにちは。
@majestic8です。

こちらの記事でお知らせしました通りMacBook Pro用にMagic Mouseを購入しました。

Trackpadが超便利なMacBook Proユーザーの私がMagic Mouseを買ったたった1つの理由 - #Applerider

設定自体は超簡単だったのですが、MacBook Proに表示されたMagic Mouseの名前がおかしなことになってしまったので、Magic Mouseの名称を変更する方法をまとめたいと思います。

Apple Magic Mouse MB829J/A
定価:¥ 6,800
新品最安価格:13%OFF ¥ 5,899 (5店出品)
by 通販最速検索 at 2012/09/03


こんな名前で表示されました・・・

これなんて読むんですかね??俺のMagic Mouseさんよー!!



ってことで、リネームします!

まずはトップバーにあるBluetoothマークをクリックし、Bluetooth環境設定を開きます。


また出た。お前さんなんて読むんだい??
Magic Mouseを選んで、左下の歯車をクリック。


で、名前を変更をクリック!


出てきたメニューで名称を変更すれば、ハイこの通り名称変更完了ですっ。




それにしても、Magic Mouseって最初は取っつきにくいですが、なれると超便利ですねぇ。

Magic Mouseの購入を検討されている方へ、Amazonのほうがアップルストアより1000円近く安いですよ!!

Apple Magic Mouse MB829J/A
定価:¥ 6,800
新品最安価格:13%OFF ¥ 5,899 (5店出品)
by 通販最速検索 at 2012/09/03