Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

iPhoneだけでニコニコ動画をダウンロードする方法(無料)


こんにちは。
@majestic8です。

とあることがあった、ニコニコ動画からmp3/mp4のファイルをダウンロードする方法を調べましたのでまとめます。

*違法ダウンロードはくれぐれもお控え下さい。

まずは「WebBinder」をダウンロードしましょう。

無料のアプリです。ダウンロード後、Open inで他のアプリに連携したり、メールに添付する場合はアドオンで制限解除が必要です。(85円)

それでは見て行きましょう。



WebBinder 2.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: kawaguchi - shinichi kawaguchi(サイズ: 3.8 MB)



それではスタート!

アプリを開いたら、まずは左上の地球儀をタップしましょう。


続いて、ブックマークマークをタップします。


次に、「動画(ダウンロード対応サイト)」をタップします。


そして、Nicovideoを選びます。


ダウンロードしたい動画を検索し、このページまで辿り着きます。


そして、右下の矢印をタップします。


そうすると、開いていたページの動画名称が表示されます。
mp3(音声ファイル)とmp4(動画ファイル)が表示されますので、ダウンロードしたい方にチェックを入れます。


チェックを入れたら右上の完了をタップ。


トップページに戻り、矢印ボタンをタップします。


すると、先ほどチェックを入れたファイルが一覧で表示されますので、
最下部にある「ダウンロードを開始します。」をタップします。


すると、ダウンロードが開始されます。(するとMusic再生状態のマークが表示されます。)
※これまでの画像でも表示されていますが、これは音楽を聞きながらスクショをとったからです・・。


完了したら、トップページのファイルマークをタップします。


すると先ほどダウンロードしたファイルが表示されます。


特定のファイルをタップするファイルが再生されます。
ここでは、右横の矢印をタップします。すると詳細が表示されます。


左下に外部連携マークがあるので、こちらをタップします。
※これ以降はアドオンを購入していないと進めません。


外部連携は、メールとOpen in..があります。
連携出来る機能はご覧のとおりです。私はjailbreakしていますので、iFileも表示されていますね。
後はお好きな



アドオンはこちらから購入です。

トップページの歯車マークをタプします。


このあたりにアドオンマークがありますので、タップして購入しましょう。
※私はすでに購入済みなのでこんな感じです。


以上です。手数が多いですが、一度覚えれば簡単ですので、法律の範囲内で利用していきたいと思います。