Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

無料のスニペットアプリ「DashExpander」のアドオンが半額と聞いたので早速購入しました。


こんにちは。

#Appleriderの@majestic8です。

私は、ブログを書くとき決まった文字列を打つときは、スニペット登録した定型句を少ないキータッチで入力しています。
例えば、見出しの「#Appleriderの@majestic8です。」を「,+m」で表示させます。

また、見出しの記法は「.+h」で登録しています。


スニペット登録は、「TextExpander」か「DashExpander」か?

私は、後者の「DashExpander」を利用しています。

DashExpander 1.6.8(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Kapeli - Bogdan Popescu(サイズ: 5.2 MB)

理由は、2点。

1点目は、もちろん安いから。なんたって、無料だし!!

2点目は、簡単なスニペット登録しかしないので、TextExpanderのような高機能は使いこなせなさそうだからです。

でも、最近アドオン購入せよ!ってポップアップが頻繁に出て煩わしいんですよね・・・。



って、そんな時にこんないい記事発見!!

こちらです。なんと半額セール中!!

知らぬ間に「Dash Expander」の広告を消せるフルバージョンが半額に! | Side of the apple


こりゃ、買うっきゃないっしょ!!

ということで、早速購入しました。

Sale 50% off!!900円が450円や!


購入すると、こんなポップ・アップが。


アップルIDとパスワードの入力で購入完了。MacApp Storeで購入したアプリの課金は簡単ですね。

これで、もう邪魔をされずに使えます。(そもそも無料というのがおかしい便利アプリですよね。最初から450円で売ってもいいのに。)






おまけ。

DashExpanderをDockではなく、メニューバーにアイコンとして登録する方法をご紹介します。

まず、設定からこちらの画面を開き、囲った方をクリックします。
すると、自動的にアプリが再起動されます。


すると、ご覧のとおりDockではなく、メニューバーに可愛い猫ちゃんが登録されます。


なんか、憎らしい猫から急に愛らしい猫ちゃんに変わった感じですね!!