Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

Lightning−30ピンアダプタが到着したのでレビュー。想像以上に小さいっ!!ちょいテレiも動く!


アップルオンラインストアで注文していた「Lightning−30ピンアダプタ」が到着しましたのでレビューしたいと思います。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
定価:¥ 2,800
新品最安価格:4%OFF ¥ 2,673 (1店出品)
売上ランク:3位
by 通販最速検索 at 2012/10/11



♦想像以上に小さいぞ!「Lightning−30ピンアダプタ」

外箱はこのような見た目になっています。この時点でだいぶ小さい印象です。


外箱から出すとこのような形で内包されています。
上部と下部にそれぞれ台紙が挟み込まれています。


iPhone4と比較したLightning−30ピンアダプタです。とっても小さいです。
もっと大きいものだと勝手に想像していました。


こちらはiPhone5に接続した状態です。やはり小さいです。
ただし、バンパーやゴツ目のケースをつけてしまうと、アダプタ部分が干渉する可能性はあります。この点要注意ですね。


30ピンに接続してみました。横・縦幅ともにジャストサイズです。ぐいっと伸びた感じですね。


こちらが接続部です。これまでの30ピンと同じサイズですのでそれなりの面積が接地することになりますね。




♦Lightning−30ピンアダプタ経由でちょいテレiの動作確認OK!

ってことで、ちょいテレiが使えることが分かりました。
ケーブルの差口の変更で過去の商品が陳腐化されずに済んで一安心というところでしょうか。




♦あれっ、、俺この前バンパー買ったけど・・。

先日「iPhone 5用のアルミ製バンパー『CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5 』がすごい格好いい。大本命!! - #Applerider」を購入した私にとって、死角大あり\(^o^)/の状況でございます。

Lightning-30ピンアダプタを購入したのは、iPhone5発表日。iPhone5の予約よりも先というタイミングでした。
ま、後の祭りってやつですね・・。

▼購入したのは、こちらの商品です。格好いいですよ!

【iPhone5用アルミバンパーの最高峰】Deff CLEAVE ALUMINIUM BUMPER for iPhone5 DCB-IP50A6BUL ミッドナイトブルー
新品最安価格:¥ 7,980 (1店出品)
売上ランク:711位
by 通販最速検索 at 2012/10/11