Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

私は軽さを選ぶ。『Bluelounge iPad 背面保護ラバーパッド Kicks キックス』でiPadを裸で使うぞ!



皆さん、iPadmini使ってますかー?
私は使ってません。と言うか、持ってません。

先日、家電量販店で触ってみましたが、iPadとは完全に別物ですね。相当軽いです。

で、でもね、新しいiPadを持ってる身としてはそうやすやすとは買いたせないですよね。

さて、かく言う私は、中々iPadを活用できていません。外出する時は積極的に持ち出すようにしていますが、持ち出すだけで使えていません。

理由はやっぱり重いからだと思うんですよ。
iPadminiが出て考えたんです。

iPadを軽くできないかって。そしたら閃いたんです。保護ケース外そうって!




保護ケース外してみた!

保護ケース外してみたら、すっごく軽く感じるようになりました。

実際の重さは恐らく数十グラムしか軽くなっていないんですが、ケースを外して「薄く」なったことで、軽くなったように錯覚しているのだと思います。

でも、軽いんですよね。ただ、一つだけ不安があります。

テーブルに置くと、ガツンとと音がする位金属むき出しなのです。

で、こいつを買うことに決めました!


Bluelounge iPad 背面保護ラバーパッド Kicks キックス

こいつです。

Bluelounge iPad 背面保護ラバーパッド Kicks キックス BLD-KICKS-GY
新品最安価格:¥ 1,164 (8店出品)
売上ランク:3727位
レビュー平均:5.05.0点 (1 人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/11/05



それでは写真で、商品を紹介して行きます。

まずは外観です。このメーカーのパッケージ、カッコいいです。


こちらは、背面です。説明書きがされています。


開けてみたところです。ゴムが四本入っています。


説明書通りに貼ってみました。マグネットではなく、何度でも貼り直せるテープです。


アップにするとこんな感じです。


堅固なケースで守るか、軽さを取るか

それが問題です。

私は軽さを取りました。だって、使わなきゃ落とす事なんてあり得ないし、落とすの怖かったら使えないですからね!




関連記事はこちら