Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

サイトデザインを一新しました。


当ブログ#Appleriderのサイトデザインを一新いたしました。

恥ずかしながらWebにめっぽう弱く、はてなダイアリーのテーマ一覧の中から「これ!」というものを
選択し、適用させていただきました。


採用したテーマは「ordinary」というものです。


不得手ながら、記事のタイトルの色を「#3c11b1」に、記事のカテゴリの色を「#1136b1」に
変更いたしました。

加えて、「h2」ヘッダーが「記事の日付」部分と「記事の本文」部分で共有されていることが
後からわかりましたので、直前まで利用していた「h2」のものをそのままコピペしてみました。


これまで3カラム(縦に3列並ぶデザイン)を採用していましたが、どう考えても見辛いのではないかと
思うようになり、記事の横幅が広いデザインに変更したいと思っておりました。

偶然にも良いデザインに巡りあえ、とても満足しています。


今後も、見ていただきやすいブログとなるよう頑張って行きたいと思います。



関連記事はこちら