Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

Lightning to Micro USB Adapter を購入しました。バンジーケーブルとの組み合わせがとっても便利!


Apple純正のLightningケーブルは、持ち運びの際とてもかさばることが不満でした。
カバンに入れておくときも、利用するときもケーブル部分がどうしてもうまく収まりません。

そこで目をつけたのが、バンジーケーブルです。
バンジーケーブルとは、ケーブルを筒状に巻きつけたくるくるまきのケーブルです。

巻取り式も便利なのですが、巻き取り部の仕掛けが壊れてしまうとどうにもならないので、
バンジーケーブルに決めました。



Lightningとバンジーケーブルの組み合わせなら、「Lightning to Micro USB Adapter」

今のところ、Lightningとバンジーケーブルの組み合わせを実現するには、「Lightning to Micro USB Adapter」を購入するのが手っ取り早いです。

Lightning to Micro USB AdapterとマイクロUSBのバンジーケーブルを組み合わせて利用してみることにしました。


今回購入したのは以下の2商品です。



到着した商品の紹介です。

まずはLightning to Micro USB Adapterです。
Magic Mouseと比べてのこの小ささです。

中身はもっと小さいです。
でもこれさえあれば、どんなマイクロUSBケーブルとでも利用可能です。


そしてこちらがマイクロUSBのバンジーケーブルです。お手頃価格で購入可能です。
バンジーケーブルでなくても良い方は、ダイソーなどの100円ショップでも購入可能ですね。

中身はこんな感じです。くるくる部分が特徴です。

Lightning to Micro USB AdapterとマイクロUSBケーブルを組み合わせてみました。
一応、ホワイトでカラーを統一してみました。
がっちりハマりますので、ぐらつきなどは感じません。


以前にレビューした「DeffのCLEAVE ALUMINUM BUMPER (ミッドナイトブルー)の開封レビュー。フロントはネイビー、サイドはネイビーとシルバーのグラデーション。白のiPhone5に映える! - #Applerider」とも干渉せず、利用可能です。




まとめ

もっと早くLightning to Micro USB Adapterが発売されていれば、不用意にLightningケーブルを
何本も買う必要がなかったのに・・。と悔やむほど便利な一品です。

特に外出時のモバイルバッテリーとの組み合わせを考える場合、ケーブル長は短いに越したことがないと思っている私にとって、マイクロUSBのバンジーケーブルとの組み合わせは最強でした。

毎日の通勤用のカバンに常に入れています。


▼今回紹介した商品はこちら



関連記事はこちら