Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード新スタイル登場! オールドラゴンスタイルじゃないよ。【MOVIE大戦アルティメイタムネタバレ】



仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」で登場する新スタイルをご紹介します。

映画を見に行かれた方は既にご存知のこと思いますが、実は、映画を見る前に入場者特典で配らるガンバライドカードの
絵柄がこの新スタイルですので、ネタバレ先行で映画が始まるという展開となります。




新スタイルの名は「スペシャルラッシュスタイル」

映画で配布されるガンバライドカードの画像を見つけてきました。

ご覧のとおり、フレイムドラゴンスタイルを基調としており、過去にネタバレのあった
オールドラゴンスタイルとは一線を画しています。(特に色合いですね。)

ちなみにオールドラゴンスタイルはこちらの記事の通り、各ドラゴンスタイルのドラゴンのパーツの色を
流用しているように見えますね。

オールドラゴンスタイル 仮面ライダーウィザードの各ドラゴンスタイルのドラゴンのパーツが組み合わさる! - #Applerider





さらにスペシャルラッシュスタイルの画像

こちらの画像もご覧ください。



解説には以下のように記載されています。

ウィザードが「スペシャルラッシュウィザードリング」で変身。
ウィザードラゴンのパワーを一挙に開放した特別な姿だ。胸部の「ラッシュスカル」の口からは火炎を放ち、あらゆる物を焼き尽くす。翼(ラッシュウィング)、爪(ラッシュクロー)、尾(ラッシュテイル)もそれぞれウィザードラゴンと同様の能力を持っており、破壊力抜群のスタイルといえよう。

オールドラゴンスタイルもウィザードラゴンの力を引き出すと思われます。
考え方は同じということですかね。




変身は「スペシャルラッシュウィザードリング」

美少女仮面ポワトリンが魔法で作り出した「スペシャルラッシュウィザードリング」を使ってスタイルチェンジします。
スタイルチェンジなのですが、あくまでも魔法用のリングであり右手に装着します。




まとめ

MOVIE大戦アルティメイタム用とは言え、中盤の目玉とでも言うべきオールドラゴンスタイルとほぼ同じスタイルを
出してくる意図はなんなのでしょうか?

そもそもMOVIE大戦アルティメイタムが全部出し的な要素の映画だったことからも、出し惜しみなし!!って
ことなのでしょうか。ファンである私達にとっては嬉しい悲鳴なのですが。


それにしても、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」最高の映画でした。





関連記事はこちら