Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

次のランドドラゴンはドラゴンの爪が生える!ついにドラゴタイマーでオールドラゴンの完成!



本日12月16日のテレビ放送にて仮面ライダーウィザードのウォータードラゴンスタイルが
登場しました。

フレイムドラゴン、ハリケーンドラゴンに続きウォータードラゴンスタイルで3スタイル目になります。





ウォータードラゴンスタイルではドラゴンの尻尾!

各ドラゴンスタイルは、「スペシャルウィザードリング」を利用することで、ドラゴンの力を
最大限利用することが可能になります。

今回のウォータードラゴンの場合、スペシャルウィザードリングを利用した所、ドラゴンの尻尾が生えました。






ウォータードラゴンはクリスマスシーズンということを意識したのか、ブリザードの演出からの
氷の煌めきがとても綺麗な演出になっていましたね。

でも、ストーリー自体はとってもシリアスかつバッドエンドでしたので、なんとも言えない回でしたが。




オールドラゴンスタイルは各ドラゴンのパーツの組み合わせで完成する。

フレイムドラゴンでは「ドラゴンの顔」が出てきました。




ハリケーンドラゴンでは「ドラゴンの羽」が出てきました。



そして、ウォータードラゴンでは「ドラゴンの尻尾」が出てきました。




未登場のランドドラゴンでは「ドラゴンの爪」が出てくるようです。




そして、オールドラゴンスタイルが完成するようです。




オールドラゴンスタイルの力を発動するに必要なもの

フレイムドラゴン・ハリケーンドラゴン・ウォータードラゴン・ランドドラゴンの4つのドラゴンの
力を手に入れても、そのままオールドラゴンになれる訳ではないようです。


オールドラゴンの力を利用するには、この「ドラゴタイマー」という道具が必要ということです。

4つのドラゴンの力をタイマーをセットして利用する装置のようです。
タイマー部分をベルト(ウィザードライバー)にかざすことで全合体となり
オールドラゴンスタイルに変身できるようです。





まとめ

来年のウィザードは、ビースト・ランドドラゴン・オールドラゴン・インフィニティ(最終形態!? 仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル(ネタバレ) )と立て続けに新キャラ・新スタイルが登場します。

財団Bの思うがままですが、玩具関連も盛り上がるんでしょうね!!


※以下ウォータードラゴンスタイルの画像追加!










関連記事はこちら