Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

当ブログ「#Applerider」の2012年12月度の人気記事を振り返ります。


新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします

年始一発目の記事は、昨年12月度の人気記事ランキングです。
今年も昨年以上に頑張って行きたいと思います。

振り返りにお付き合い下さい!



まずはトータルアクセス数について

GoogleやYahoo!の検索に引っかかるようになってからアクセス数が大幅に伸びるようになりました。
ただ、ご多分に漏れず、数週間検索にかからなくなる時期もありますので、アクセス数の波も感じました。

12月はご覧の通り、トータルアクセス数で38万PVとなりました!正直予想だにしなかったアクセス数です。
ご覧いただいている読者の皆様、いつもありがとうございます。

トータルアクセス数 384026
トータルユニークアクセス数 215483


ちなみに、こちらが11月度の結果です。

トータルアクセス数 222563
トータルユニークアクセス数 140008

トータルアクセス数は前月比「173%アップ」となり、ユニークアクセス数は「154%アップ」となりました。



12月度人気記事ベスト10!!

それでは、2012年12月度の当ブログ「#Applerider」の人気記事ベスト10をご紹介します。

それでは行きましょう!





仮面ライダービーストに変身するキャラクターのキャストを演じるのは誰か?ということをテーマにした記事です。
この時の本命は、「白洲迅」さんでした。

実際は大外れでしたが・・。

仮面ライダービーストの本当の正体は? - #Applerider

第2位も仮面ライダービーストの正体に迫った記事です。第1位の記事よりも数日早く公開した記事になります。

この記事では、ファントム・リザードマンに変身する石井悟史が仮面ライダービーストなのだと予想していました。
こちらも大ハズレ・・。当ブログの予想は大概外れます。

仮面ライダービーストの正体が判明か? ビーストの新画像も!! - #Applerider



2012年11月の当ブログの人気記事第1位のこの記事が、未だに3位にランクイン!
iOSアプリのライダバウトは超絶人気アプリなんですね!

ちなみに、2013年1月1日にコンボを追記しています!!

仮面ライダー ライダバウトのコンボ一覧をまとめました! - #Applerider

こちらは、仮面ライダーウィザードの最終形態と噂されるインフィニティスタイルの音声ネタバレ記事です。
オールドラゴンスタイルに続き、新しいスタイルがあるのは嬉しいですね。

もしかしたら、インフィニティウィザードリング何てのもあるかもしれませんね!

最終形態!? 仮面ライダーウィザード インフィニティスタイル(ネタバレ) - #Applerider

ワイズマンと白い魔法使いが同一人物なのか?という点について予想した記事です。

ワイズマンは、晴人を絶望させるために白い魔法使いとなり、ドラゴンの力を利用させているのでは?という
のが予想の抜粋です。

ワイズマンと白い魔法使いは同一人物である。(予想とその根拠) - #Applerider




年末ギリギリに発売された食玩のウィザードリングです。
ガシャポンが売り切れ続出なのに比べ、こちらは買いに行く日さえ間違えなければ、狙ったウィザードリングが買えますので助かりますね。

ちなみに、ウィザードリングの中で「ハリケーンドラゴンウィザードリング」が一番好きです!

12月26日発売開始!『仮面ライダーウィザード ウィザードリング4(食玩)』ハリケーンドラゴンやメテオも! - #Applerider


12月22日の記事なのですが、ランクインしました。
仮面ライダービーストのファントムであるビーストキマイラとそれを召喚するキマイライズウィザードリングを
ネタバレ画像付きで紹介した記事です。

クリスマスころからの仮面ライダービースト人気はすごかったです!

仮面ライダービーストのファントム「ビーストキマイラ」とキマイライズウィザードリング! - #Applerider

仮面ライダーウィザードのドラゴンスタイルの4スタイル目であるランドドラゴンスタイルのネタバレ記事です。
ランドドラゴンは爪が生えるのですね。ドラゴンスタイルの中ではかなりかっこいい戦闘シーンになりそうな予感です。

次のランドドラゴンはドラゴンの爪が生える!ついにドラゴタイマーでオールドラゴンの完成! - #Applerider



仮面ライダービーストがスタイルチェンジで4つのフォームに変身するという事を10月にエントリーしていました。
未だ登場していないビーストですが、2ヶ月も前からネタバレしていたんですね・・。

仮面ライダービースト 4つののスタイルチェンジ画像(ネタバレ) - #Applerider


12月19日から展開されるガシャポンの内容物をまとめた記事です。
このころから「魔法陣入り」というウィザードリングが出てきていて「何?」って感じでしたが、
ウィザードリングの魔法石の中に「魔法陣柄」が描かれているものだそうです。

見たことないので少し気になりますねぇ!

仮面ライダー ウィザードリング04 全15種 ガシャポンのウィザードリング一覧画像。「魔法陣入り」の意味がわかった! - #Applerider



まとめ

12月は、仮面ライダービーストの記事が中心でした。
1月6日にはテレビ放送にもビーストが登場します。今後、どのように盛り上がっていくか楽しみでしょうがありません!

2013年も引き続き、皆さんに見ていただけるよう頑張って記事を更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!


関連記事はこちら