Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

1月13日放送でランドドラゴンの魔法石をくれる青年現る! もしや青年の正体は白い魔法使い?ワイズマン?


※1月13日追記あり

仮面ライダーウィザードの次週1月13日のテレビ放送の予告が東映の公式ホームページに公開されています。

仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]

この中で、気になる人物が登場していますのでご紹介します。その名も「青年」!




謎の青年がランドドラゴンの魔法石をコヨミにくれる!

この青年です。


謎に包まれた青年。フーセンガムをくちゃくちゃ食べながらニヤニヤと遠目に晴人たちを観察しています。今後、物語に深く関わってくるような予感がする、この青年の正体や目的については後日きっと明らかになることでしょう。引用:仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]

引用の通り、今後物語に深く関わってくるような予感がするとのことです。なのに名前は「青年」。
怪しすぎる・・。






これまでの魔法石を取得方法

これまで魔法石を入手した経路をまとめました。
明確にわかっているのは白い魔法使いかワイズマンが関係しているってことですかね。


フレイムドラゴン

面影堂にどうどうと潜入してきた白いガルーダ。
このガルーダが、フレイムドラゴン用の魔法石を届けてくれました。

送り主は、白い魔法使い。
フェニックスに勝つために届けてくれた贈り物の様に見えました。

仮面ライダーウィザード 第8話「新たな魔宝石」|東映[テレビ]



ハリケーンドラゴン

国安0課の木崎が殉職した直己くんのお父さんから譲り受けたものを譲り受ける。
直己くんのお父さんの入手方法は不明。

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」|東映[テレビ]


ウォータードラゴン

ブラックケルベロスに導かれたコヨミが、ワイズマンのアジトで入手した。
ブラックケルベロスで誘導したのは白い魔法使いだが、ワイズマンも明らかに”わざと”魔法石を置いていったようでもあった。

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」|東映[テレビ]





ということは・・

今回登場する謎の青年。
この彼も、ワイズマンか白い魔法使いに関係していると思われます。

個人的な予想ですが、彼はワイズマンが人間体に化けた姿なのでは?と思っています。
なんかチャラい感じですが、ウィザードの展開であればあり得るかも??と思っています。

予想が正しいかどうかは、今後の展開を見ないとわかりませんね。



1月13日追記:コヨミにより、彼はファントムである事まではわかりました!やっぱりワイズマン??









関連記事はこちら