Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

キマイラに魔法を授けられた仁藤攻介は、キマイラに魔力を与えるためにファントムを喰う!


本日1月13日のテレビ放送で仮面ライダービーストの秘密が少しずつ明かされ始めましたね!
ここでは仁藤攻介がどのようにビーストドライバーを手に入れ、魔法使いになったのかを整理したいと思います。




ビーストドライバーは遺跡にあり!

仁藤攻介は大学時代、遺跡の探索をしていた所穴に落ちてしまう。
落ちた穴は、大仏の顔の左側辺りに開きましたね。


落ちた穴の中には石碑のようなものがあり、そこにビーストウィザードリングがあった!




ビーストウィザードリングを取り上げると、石碑が光りそこにビーストドライバーが浮かび上がる。


すると、仁藤の周りに大量の「グール」が現れた!
仁藤はビーストドライバーを「ベルト」と判断し、それに腰に巻き付ける。すると・・・
目の前に「キマイラ」が現れた!



キマイラは「お前に魔法を授ける代わりに、我に魔力を与えよ。」と言い、仁藤の体に飛び込んだ!


ビーストドライバーを装着した仮面ライダービーストは、周りのグールを一蹴したのである。






ビーストの謎、ウィザードとの違い

操真晴人はゲート(体の中にファントムがいる)であり、サバト日蝕の儀式)によって絶望させられそうになった際、
絶望に打ち勝ったことで、魔力を得た。その時白い魔法使いから授かった「ウィザードライバー」によって
指輪の魔法使い「仮面ライダーウィザード」となった。

つまり、ウィザードの魔力は体の中の「ファントム」の力を利用しているものと考えられる。


一方、ビーストは一介の大学生でありゲートではなかったようです。これは本日のテレビ放送中に「ゲートって何?」と
いう会話があったことからも明らかと思われます。

ただし、キマイラを体の中に取り込んだことで擬似的にゲートとなり、ファントムの魔力を利用することが
できるようになったと考えられます。

その代わり、キマイラに魔力を与え続けなければ仁藤自体がキマイラに食い殺されてしまう?事になるようです。



今後の展開予測:ビーストはいずれウィザード自身の魔力を喰おうとする??

仮面ライダービーストは常に魔力を必要としている。

と言うことは、ファントム・ドラゴンの魔力を持っている操真晴人=仮面ライダーウィザードをも
喰おうとすることが考えられます。
まるで、仮面ライダーメテオが自己の都合でフォーゼを殺すかのように・・・。

でも、仁藤攻介が異常に明るいキャラなので流星のような展開にはならなそうですがね。

少なくとも次週1月20日の放送でウィザードとビーストがある程度和解していそうな気もしますね!





関連記事はこちら