Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

「Twelve South BookBook for iPhone 5」を買ってみた!



「Twelve South BookBook for iPhone 5」を購入しましたので、開封から装着までのレビューをしてみたいと思います!



「BookBook for iPhone 5」の正規品はAppleオンラインストアのみ

BookBook シリーズは模倣品が大量に出回った関係もあってか、「BookBook for iPhone 5」は、
Appleオンラインストアデノミの取り扱いとなっています。

Twelve South BookBook for iPhone 5 (Brown) - Apple Store (Japan)


Amazonに出回っている商品はいずれも模倣品とのこと。お気をつけください。

▼こちらは高いので本物かもしれませんが。

▼こっちは超絶怪しい・・。




早速「BookBook for iPhone 5」をレビュー!

まずは外箱です。
シックな商品ですので、箱もシックな感じになっています。
画像は表裏です。

中身を取り出しました。

内容物はこのようになっています。
小さめのカード(何故か同じもの)が3枚と、シール、そして本体が入っています。

こちらは本体裏面です。茶色ですね。

帯を取り外してみました。
こちらは表。

サイドから。

裏側です。

クパァッと広げてみました。茶色の皮でできています。
中央部はフェルト地になっていて優しい肌触りです。

中に入っていた紙を取り外してみました。
こちらもフェルト地です。iPhoneの裏面を傷つけないようになっています。

開いた状態の裏面です。カメラの穴がしっかり開いています。




iPhone5を装着っ!

私のiPhone5ホワイトを装着してみました。







いかがでしょうか。白いiPhone5と茶色のBookBook for iPhone 5の組み合わせも
悪くはないと思いと思っています。



1週間ほど使用した感想など


良い点

①:外観が格好いい
BookBook for iPhone 5を使う最大の理由といっても良いように思います。
ダメージ加工の皮がなとも言えない味わいを出しています。
格好いいですよ。

②:落としてもiPhoneが壊れない。
かなりがっしりしています。サイドなどもiPhoneが直接地面に接触することはまず考えにくい形状です。


うーんな点

①:右手でしか使えない。
これは盲点でした。右手で歯磨きしながら左手でiPhone・・って使い方はできません。

②:iPhoneが持ちづらい。
これはBookBook for iPhone 5本体のマチがそれなりに出ているので、iPhoneを直接持つよりも浅い握りになるからです。
また、指先でのホールドもしづらいです。


こんな感じです。2勝2敗で引き分けって感じです。
色々なレビューにもありますが、見た目重視!ってかたにはオススメのケースと言えそうです。


では!



関連記事はこちら