Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

謎の青年の正体が判明!やっぱりファントムだった!!


以前、こちらの記事(1月13日放送でランドドラゴンの魔法石をくれる青年現る! もしや青年の正体は白い魔法使い?ワイズマン?)で書いたとおり、明らかに怪しい青年がコヨミにランドドラゴン用の魔法石をくれました。

更には、ウィザードがランドドラゴンに進化した時、「4つのエレメントはすべて進化した。もう戻れないよ・・。」的な事を言って立ち去りました。

この度、恒例の児童誌バレにて、この謎の青年の正体が判明しました!






謎の青年の名は「ソラ」!

謎の青年の名は「ソラ」というのだそうです。
勿論彼はファントム。

グレムリン・ファントムなのだそうです。






グレムリン・ファントムはメドゥーサの言うことを聞かない・・・

このグレムリン、メドゥーサの言うことを聞かずに勝手な行動をとるそうです。
フェニックスといい、メドゥーサは部下に恵まれませんねぇ・・。


恐らく第22話でフェニックスさんが退場してしまいそうです。
今後は、ワイズマン・メドゥーサ・グレムリンの3ファントムが敵の幹部となるのでしょうかね。





関連記事はこちら