Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

第22話「不死鳥の暴走」フェニックスは全ドラゴンに完勝!次週オールドラゴン登場で遂に最終決戦か?



フェニックス・ファントムは、本日2月10日のテレビ放送で大暴れでしたね!
それでは本日の放送で気になったポイントをご紹介したいと思います。




大暴走フェニックス!メドゥーサにも噛み付く!

フェニックス大暴れです。
ワイズマンの指示に基づき止めに現れたメドゥーサと戦うことに!

何度でも再生できるフェニックスを止められるというメドゥーサ。
その言葉通り、石化攻撃でフェニックスを石化させる!!




しかし、ウィザードとの戦いで何度となく死亡→再生を繰り返し、
魔力を高めているフェニックスは、この石化攻撃をも退けます!





そこに現れた指輪の魔法使い。ドラゴンで勝負!

仮面ライダーウィザードの登場です。囚われの凛子を助けに駆けつけました。
(晴人を誘ったソラの思惑や如何に?もしやフェニックスを消すために、ウィザードをけしかけた?)



ノーマルなスタイルでは歯がたたないウィザード。
まずはウォータードラゴンにスタイルチェンジし攻撃を仕掛ける。




リザードウィザードリングを使って仕留めにかかるが、
一度使った魔法は効かなくなるフェニックス。これを簡単に防ぎます。



続いて、今のところ最強ハリケーンドラゴンに。
キックストライクウィザードリングを利用し、ライダーキックをフェニックス食らわす。

そして、スラッシュストライクでフェニックスを撃破!!




フェニックス復活。しかも一瞬で!

ハリケーンドラゴンの攻撃で倒されたフェニックスですが、
魔力を高めた結果、簡単に再生します。




今度はランドドラゴンで勝負を挑む、ウィザード。

しかし、グラビティ・ウィザードリングの攻撃でもフェニックスを止めることはできません。





ここからは俺様のショータイムだ

ここからはフェニックスタイム。
再度再生したことで更に魔力を高めたフェニックス。

炎の羽を広げ、ウィザードに攻撃を仕掛けます!

ここで放送は終了・・・。晴人の悲鳴が響きました。




次週第23話「決戦」

いよいよ次週第23話「決戦」にてオールドラゴンが登場します!

オールドラゴンにスタイルチェンジし、フェニックスと対決します。
フェニックスさん、最強すぎるのは本当にフェニックス退場フラグ・・・か。

来週も楽しみですね!!




関連記事はこちら