Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第23話「決戦」 オールドラゴンでフェニックスを太陽に! 太陽で永遠に死と再生を繰り返す・・・。


仮面ライダーウィザードの第23話「決戦」が終わりましたねぇ。
いやー、面白かったです。

今回の放送で1つのストーリーの区切りが着いたような内容でした。
それでは今回の放送を見て行きましょう!




絶体絶命のウィザードをビーストが助けます。
バッファのマントでフェニックスに体当たりを決めます。
そして、カメレオウィザードリングを使いフェニックスを足止めし、最後は必殺技カメレオによるセイバーストライク!



と思ったら、ダイスサーベルの目は「1」・・・。
小さいカメレオが一匹登場しますが、フェニックスに足蹴にされておしまい・・・。





フェニックスの炎の攻撃にビーストも倒されてしまいます。
(その後、自力で面影堂まで辿り着く仁藤。ドルフィウィザードリングで回復でもしたのでしょうかね。)





ウィザードVSフェニックス。最後の決戦!

ウィザードとフェニックスは、初めて戦った場所で最後の決戦に臨みます。

恐らく初めて、最初の変身からフレイムドラゴンに変身しました。

そして、ドラゴタイマー発動!




四人同時攻撃でも歯が立たないフェニックス。
ここで、ファイナルタイム オールドラゴン プリーズ!



四体のウィザードの背後に魔法陣が現れます。

フレイムドラゴンを除く3体のウィザードはドラゴンに姿を変え、フレイムドラゴンに融合します。
遂に、オールドラゴンに進化します!

これを見ていた白い魔法使いは「これで一人完成した。」と言っています。


ウィザード以外に進化させたい魔法使いがいるのでしょうね。ビーストですかね??

全ての魔力を1つに……オールドラゴン!

オールドラゴンは、4つのドラゴンのパーツがフレイムドラゴンに組み合わさります。


オールドラゴンとなったウィザードは、空中戦でフェニックスに挑みます。
ランドドラゴンの爪をフェニックスに突き刺します。

「俺はまた蘇るぜ」フェニックスは余裕の表情です。



永遠に死と再生を繰り返せ

ここでウィザードは最後の技を繰り出します!


上空に突き飛ばしたフェニックスに下からオールドラゴンライダーキック(勝手に命名)を繰り出します!


このキックによりフェニックスは宇宙まで吹き飛び、何と太陽に直撃します。


死と再生を繰り返すフェニックスは、再生の都度焼き尽くされるという状態になります。

まさに太陽で永久機関になってしまいました。

永久機関 - Wikipedia
永久機関とは外部からエネルギーを受け取ることなく仕事を行い続ける装置である。


でもこれ、あれですよね。

死と再生を繰り返し強くなるフェニックスですから、いずれ太陽を上回る魔力を手にいれ、終盤辺りで再登場!ってことありそうですよね……。


お前にフィナーレはない

死と再生を繰り返すフェニックスには、フィナーレは無いってことですね。

今回の放送は、随所に太陽が使われていました。太陽=希望って演出だと思いましたが、まさか太陽の力までも
を借りるとは思いませんでしたね!



次週から新たな展開に!

まず、新幹部に登用されるグレムリン(謎の青年、ソラ)。
フェニックスに近寄った目的は、ウィザードに倒させメドゥーサに近寄るためって事ですね。

ソラの目的は一体何なのでしょうね?


そして、仁藤のナチュラルヘアも拝めます!くぅー。





関連記事はこちら