Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第24話「魔法使いの祖母」 オープニングがオールドラゴン仕様に! カッコいい!


20130224105518


仮面ライダーウィザード第24話「魔法使いの祖母」の放送が終わりました。

今回も気になった部分を中心にレビューしたいと思います。
魔法少女ビーストはスルーしますww

今回からオープニングの映像が変わった!

オープニングの途中からオールドラゴンが登場します。
以下の画像の通りかなりカッコいいですよ!
空を飛ぶオールドラゴン!
20130224105326

アップになり叫ぶドラゴンスカル!
20130224105333

オールドラゴンの周りに映る3スタイル!
20130224105339

魔法陣をバックにしたオールドラゴン!
20130224105346

ウィザードとビーストがウィザードリングを交換!

ワータイガーとの戦い中、ウィザードとビーストのウィザードリングが入れ替わります。

ウィザードは「ビースト! ドゥンドゥン!」と言う効果音と共に、ドルフィウィザードリングの魔法を発動します。
20130224105355
20130224105402

この辺りの音声はDXウィザードライバーとおなじですね。

一方、ビーストドライバーにはウィザードリングがはまりませんので、ビーストは魔法発動ならず……。
20130224105407
20130224105413
ドライバーオンウィザードリングや、エンゲージウィザードリングは穴にはめ込まず魔法を発動しているので、今後の展開に期待ですかね。

次週第25話「命の選択」

グレムリン(謎の青年ソラ)の悪知恵により、人質となった瞬平と仁藤のおばあちゃん(ゲート)の命の選択ってことですね。

20130224223954

おばあちゃんが瞬平にくれた蛙の折り紙のお守りがキーアイテムになるのかな?

20130224114037

今回のファントムであるワータイガーが筋肉質のマッチョマンだから、キン肉バスター発動?
20130224114031



関連記事はこちら