Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第27話「姉と妹」 メデューサのミサの妹「真由」、衝撃の展開に……。


20130317214229


まさかの展開を見せた仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」!

先週の予告で、メデューサのミサの妹「真由」の前にメデューサと白い魔法使いが現れるっていう展開である事は分かっていましたが、まさかこんな事になるとは……。




ゲートに襲いかかるグレムリン

今回のゲートである眼鏡っ娘に襲いかかるグレムリンとグール。


20130317213752


護衛だったビーストと、後からやってきたウィザードで迎え撃つ!
ウィザードとビーストの同時スタイルチェンジ!

かっこいい!!

20130317213802
20130317213914
20130317213925
20130317213933
20130317213941




その裏で、ミサに呼び出される真由……。

面影堂に居た真由の携帯に姉ミサからのメール。「助けられるのは真由だけ。1人で実家に来て」って。そりゃ一人で行くわ。

20130317213745

1人でミサに会いに行く真由。そして、それをこっそり見ているブラックケルベロス(白い魔法使いの使い魔)

20130317213948
20130317110248




予想通りミサの絶望攻撃が待っていましたね。


20130317213955
20130317110304


真由の心の支えである、ミサから貰ったキーホルダー。
ミサは目の前で粉々に砕きます。
そして、両親を殺したのがミサ自身であることを打ち明けるのです・・!

20130317214002


真由は、絶望し始めます……。

20130317214015




真由を助けに行くウィザード

我慢しきれないグレムリンは、ミサの作戦をバラします。

20130317110311

真由もゲートだったのです。

ハリケーンドラゴンに変身したウィザードは、凛子を連れて真由の元に向かいます。

20130317110320




真由、絶望……。

ウィザードが付いた頃には真由は絶望し始めていました。

20130317110327
20130317214008


ここからは、メデューサとウィザードの戦いです。
真由が絶望し始めている中で、ウィザードはメデューサに圧倒されます。

20130317214037
20130317214127
20130317214122
20130317214022
20130317214045


必殺ドラゴタイマーをセットアッしますが、発動する前にメデューサの攻撃で変身が解除されます。
万事休すの仮面ライダーウィザード。

20130317110341
20130317110349


遂にファントム化し始める真由

絶望した真由の背中からファントムの背びれの様なものが出現します。
もはや絶望を止める事はできません。

20130317110357

その時、真由は、自らの力で絶望から立ち直ります。

20130317214142
20130317214149

留学を決断させたミサからの言葉を思い出し立ち直ったのです。

20130317214136
20130317214156


「始まりも終わりも決めるのは自分自身よ」





白い魔法使い登場。新たな魔法使いの登場・・

自らの力で絶望から立ち直った真由。そう、それは晴人と同じなのである。

「テレポート」

20130317214203

そこに登場したのは白い魔法使い。
魔法、エクスプロージョンでメデューサを追いやります。

20130317214214


白い魔法使いは真由に言います。

20130317214239
20130317214246
20130317214222


「魔法使いの資格を得た・・・。」と。


20130317214222
20130317214229


真由はその言葉を信じ、白い魔法使いに着いて行きます・・・。
「また会おう。操真晴人。」と言い残して・・・。

20130317110434
20130317110441





衝撃の結末・・

いやいや、この結末を誰が予想できたでしょうか・・。
本当に驚きました。

真由がゲートっていうのは双子の流れから予想できましたが、まさか絶望を克服し魔法使いの資格を得るとは・・。

今回の放送が大きな伏線になることは間違いなさそうです。
また、白い魔法使いの本当の目的も見え隠れしているように思います。

今後もますます楽しみになりますねぇ!!





次回第28話「盗まれたベルト」

いよいよビーストハイパーの登場です。
次回28話はその前段となりそうですね。

掘り起こされたハイパーウィザードリングや、化石と化したミラージュマグナムも登場です!!



ますます楽しくなってきますね!!!

20130317110447



関連記事はこちら