Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第28話「盗まれたベルト」 放送途中のCMでビーストハイパーネタバレっ!



仮面ライダーの命ともいうべき変身ベルトを盗まれる仁藤。今回は仮面ライダービーストの仁藤攻介に注目した回です。

今回を伏線にして、次週いよいよあいつが登場です!
それにしても番組途中のCMでバラすのなしでしょうよ!!


ライオンを模したリング。考古学者との出会い。

仁藤は、ドーナツ屋はんぐり〜である新聞の記事を見つける。それは、考古学者が謎の指輪などを見つけたというもの。

明らかにビーストウィザードリングに似ている!



考古学者の帰国に合わせてアポなしで会いに行く仁藤。俺によこせと言わんばかりの突撃っぷり。しかし、このおっさんゲートだったのです。



グールらを追い払うためにビーストに変身する仁藤。そのベルトを見た学者は自分の発掘品と似ていることに驚き、ガン見。




逃げた後も研究室でビーストの姿をガン見。変身時の魔方陣で学者吹っ飛んでる……。


撮影されるのに満更でもないビースト。これ、ライダーおたくがライダー独占している撮影会みたい!
この後、学者の睡眠薬入りのワインで眠らされる仁藤でありました。



バイオレットゴーレム大活躍!

本来はファントムを探すことが仕事のプラモンスター達。その中で人見知りで外にすら出られないバイオレットゴーレム。


このゴーレムがウィザードリングBOXを作り上げました!なんたる販促!恐るべし磐梯!!





ビーストドライバー紛失!

明らかに学者明らかに学者が怪しいのですが、ファントムに奪われた演技中です。


紛失騒ぎに乗じてファントムがゲートである学者を襲いかかります。すかさず駆けつけたウィザードもスプリガンファントムに手こずります。

早くドラゴタイマー発動せいっ!と言う視聴者の声も届かず、苦戦し続けます。(直前にコヨミに魔力注入してましたので、魔力不足?)


次回第29話「進化する野獣」

散々ネタバレしてますが、遂にビーストの進化形態ビーストハイパーの登場です!



ファントムが喰えずに絶体絶命の仁藤は、いかにしてハイパーに進化するのでしょうか?


ちなみに仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ]に真っ二つになったビーストドライバーが映ってます。大丈夫かな??


いずれにしても楽しみですね。

▼次週第29話のストーリーはこちらの記事をご覧ください。
仮面ライダーウィザード第29話のストーリーがネタバレ! - #Applerider