Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第35話「空の向こう側」 滝川空はサバトの前からシリアルキラー!



今回の放送を非常に楽しみにしていました。
ついに、ソラの正体が分かるはず!と思っていましたから。

結果は、、、結構残酷な仕上がりです。






ワイズマンの目的を語るソラ

ダム?湖?に落ちたソラを助けた晴人。
その御礼にと、ワイズマンの目的を語ります。

ワイズマンの目的は、「ファントムを集めその魔力を利用し、日蝕でもない日に無理やりサバトを開く事」なのだそうです。
これって、結構序盤にメデューサが言ってませんでしたっけ?

晴人は初耳か・・・。


そして、コヨミの正体にも迫ります。
ソラ云わく、ファントムを生み出して身体が残るなんてあり得ないのだそう。そう信じていた晴人は驚愕します。

流れ的にソラが嘘を付いていなそうでしたので、こうなるとコヨミの正体やいかに・・・。

最後に、自身の口から「人の心を持つファントム」であることを告白するソラ。





ソラの真相に迫る。

晴人はゲートの時の滝川空の家にたどり着きます。
ファントムになってからもそのまま住んでるみたいな綺麗さです。(ユウゴとは大違い。)
やはり、人の心が残っているというのは本当のようです。


凛子から呼び出される晴人。
国安0課の調査によってファントムになる前の滝川空の本性が暴かれたのです。


そう、滝川空が美容師として担当していた黒髪ロングヘアーの客が、
白い服を着た日に皆失踪していることがわかったのです!



ソラの裏切られた過去

滝川空は、サバトの前ロングヘアーで白い服を着た女性に裏切られた過去があるのです。
しかも、裏切られたその場で、その女性を殺めたのです・・・。




ソラは、ロングヘアーで白い服を着ている千秋を襲います。
この時のソラは、グレムリンではなく人間である滝川空の心のまま千明を襲っているのです。


恐らく、人を恨む気持ちが強すぎて、絶望してファントムになっても人間の意識を失わなかったのでしょう・・。



その隙にアルゴスをごっつぁん!

アルゴスの目眩まし攻撃を一度も回避することはできませんでしたが、
ハイパーに変身し、無理やりやっつけます!

千明のいいね!が可愛い!!









グレムリン対インフィニティー!

善意を裏切られた晴人は、グレムリンを倒す決意を固めます。
いよいよ、インフィニティー対グレムリン



グレムリンの高速移動に、インフィニティーは余裕で着いて行きます。
圧倒的な速さと強さにグレムリンは追い込まれます。

インフィニティーの必殺技「シャイニングストライク」を決めますが、
グレムリンはぎりぎりの所で交わします。

去り際に、次はグレムリンが賢者の石を手にいれてから。と告げて逃げていきます。




ゲート吹っ切れる。

ソラに髪を切られた千明ですが、ショートカットにすることで吹っ切れ模様。
捜していた父親からの手紙も来て、ぷちハッピーエンドといった感じでしょうか。(でもまだゲートのままなんですけどね。)




残された謎

ソラの一言により、コヨミの正体に揺らぐ晴人です。

サバトにより、ファントムを生み出したあと人間の体だけを残したのだと信じていただけに、
コヨミの正体が何なのか・・・。悩む晴人でありました。


フォーゼの健吾=コアチャイルド(コアスイッチ)のように、コヨミ=賢者の石だったりしてね・・・。
それとも本当にワイズマンか白い魔法使いが作った魔力で動くお人形さんなのでしょうかね。





次週第36話「九官鳥は語る」

いよいよワイズマンと対面するウィザード。
初対決となるのでしょうか?それとも、ワイズマンの正体のキッカケをつかめるのでしょうか・・?






関連記事はこちら