Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第38話「奪った希望」 ファントム・バハムート強すぎ!紫の魔法石を持つ男登場。



6月に入り仮面ライダーウィザードはストーリーの真相に迫る回が増えてきそうです。
まず本日は、晴人の過去に迫る&謎の男登場という展開です。

先週までのパロディ回とは異なるシリアスな展開。
それでは行きましょう。




ファントム・バハムート、登場

さりげなく登場したファントム・バハムート。

フェニックスのような、サジタリウスのような出で立ちです。
FF世代としては、名前だけで既に最強感が満ち溢れていますが。。



ランドスタイルは安定の負けフラグ・・・。



晴人の過去。

晴人は昔サッカーに明け暮れ、ライバルとともにプロサッカー選手を目指し、
セレクションを受けていた。

しかし、晴人は友であり、ライバルに仕掛けたスライディングが、ライバルの希望を奪った。
そう、スライディングで相手の膝を壊してしまったのだ。

晴人はセレクションも落ち、その後サッカーチームから姿を消したのだという。




ワイズマンの意志を疑うソラ

ワイズマンの意志は、「ファントムを増やすこと」。
その目的は、「ファントムの魔力でサバトを無理やり起こすこと」だという。

しかし、ソラはそれを疑っている。ソラは「ファントムを増やすことではなく、
ファントムを生み出す行為が目的なのでは?」と、ワイズマンの発言を疑います。




バハムート。ビーストにも圧倒。

ビーストも太刀打ちできず。バハムート強すぎる。。


ならばと、フレイムドラゴンでドラゴタイマー発動。


しかし、あっさりと全員やられる……。


ウィザードにとどめを刺そうとするバハムート。
そこに、怪我をさせたライバル(ゲート)がサッカーボールをキックしてバハムートの邪魔をする。
ウィザードはゲートを守るため、バハムートから盾になるが、攻撃を受けてしまう・・・。




面影堂に謎の男。

面影堂に謎の男。
以前にも指輪を作ってもらったとのこと。
今回は、紫色の魔法石を持参して、輪島のおっちゃんに指輪の作成を依頼した。


ネタバレによると、この指輪から月と太陽が刻まれた指輪が生み出されるとのこと。
そして、白い魔法使いドライバーの音声解析から、「イクリプス」という音声が見つかっています。

エクリプス - Wikipediaの通り、日蝕という意味がある単語ですので、この魔法石から作り出されるウィザードリングの可能性大だと思います。


白い魔法使いの正体や魔法少女マユが変身!のネタバレ画像! - #Applerider



果たしてどうなるのか・・・。






次週第39話「ピッチの忘れ物」

次週でバハムートはやられるのでしょう・・・。
注目は、輪島のおっちゃんと謎の男とのやりとりでしょう。

そこから作り出されるウィザードリングに果たしてどんな魔法が込められているのか・・・。





関連記事はこちら