Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第39話「ピッチの忘れ物」 謎の男笛木が、白い魔法使いに変身!



謎の男笛木さんの変身渋すぎるっっっ、ってことでいきなり今回の見所から入りましたが、毎週何かしらの秘密が明らかになって行きそうなウィザードです。


それでは行きましょう。



強いぞ、バハムート・ファントム

再戦となったバハムート。・ファントム。
フレイムドラゴンでも手も足も出ない。助っ人に来たビーストハイパーの加勢も形勢逆転ならず。

フレイムドラゴン自身をコピー×2で4体に増やし、ディフェンド発動。

4枚の火の壁がバハムートを阻む!(横から周り込める事は秘密。)

バハムートは、この壁を正面突破するも、そこには誰もいなかった……。


面影堂の謎の男は笛木。

輪島のおっちゃんに紫の魔法石を渡した男がまた面影堂に現れた。

輪島のおっちゃんが魔法リングを作り上げた後、疲れで寝てしまった隙を見て、
晴人のプラモンスターであるバイオレットゴーレムが晴人のために持ち出したため、面影堂には既にないのであった。

という事で、謎の男は笛木と言う名だけを残し去って行った。

ちなみに過去輪島のおっちゃんは、笛木から貰った魔法石を使って、魔法リングをたくさん作った過去を持つ。
このリングで晴人たちを苦しめている事に深い反省を抱いているのである。

まんまと同じ過ちを犯すおっちゃん……。




バハムートとの決戦!

三たび現れたバハムートと対戦するウィザード。
変身後に、キックストライク!ボールを蹴りました。


バインドからのウォータードラゴンのブリザード、そして、フレイムドラゴンのスペシャルを放つも効果なし。





やっと来た。インフィニティー!

最後の最後でインフィニティースタイル。
高速攻撃からの、アックスカリバーを使ったシャイニングストライクで蹴りをつけた!


シャイニングストライクはいつもと違う角度からの映像でした。なかなか滑稽な感じ。




初めてのお使い。

バイオレットゴーレムが、紫色のウィザードリングを持って晴人の目の前に現れます。
登場以来恥ずかしがり屋のゴーレム君。初めてのお使い(外出)です!


紫色のウィザードリングは月と太陽をあしらった模様。
しかも紫色の魔法石を使用しているということで、サバトやワイズマンを思い出さずにはいられませんね・・・。
晴人がこのウィザードリングを使った所、エラーと鳴り、魔法を使うことができません。




そこに、突然笛木登場。


トレンチコートを捲り上げ、白い魔法使いドライバーを晒します。
そして、チェンジウィザードリングを付けた左手を握り締め、変身!






白い魔法使いドライバー、紫に光っていますけど・・・。やっぱりワイズマン?



紫色のウィザードリングについて、晴人が使うものではないこと以外、何も語らない白い魔法使い。


かなり意味深ながら、このウィザードリングと共に、お前(晴人)も最後の希望であることを伝えます。


どう考えても味方と思えない白い魔法使い。
この後、白い魔法使いはどのようにストーリーに絡んでくるのでしょうか・・・。気になりますね。


次回第41話「自転車に乗りたい」

自分のファントムを押さえ込んだ事で魔法使いの資格を得た魔法少女真由キターーーー!
予告編によるとウィザードとメデューサとの戦いに登場するようです。

東映仮面ライダーウィザード | 東映[テレビ])によると、真由は制服の上に変身ベルト(白い魔法使いドライバー)をしているようです。

これも楽しみ!!


なお、次週はゴルフ?で放送がお休みということで、再来週の放送となります。





関連記事はこちら