Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード40話「自転車に乗りたい」 真由、変身!仮面ライダーメイジに!



ゴルフを挟んで久しぶりの仮面ライダーウィザードの放送がありましたね!

今日の放送はなんだか展開がめまぐるしくて、いろいろ出て来ましたー。

それでは、真由の変身シーンを中心にいきましょー。


ウィザードリングの最初

フレイムやウォーターウィザードリングは、笛木から渡された4色の魔法石から作られたのですね。

さて、あのデザインは輪島さんが考えたのでしょうかね?




ファントム・シルフィ。風を操る。

今日のファントムはオカマちゃんのようです。
風を操るファントム・シルフィ。

譲くんが自転車に乗るところを見せようとした女の人に、譲くんの自転車をぶつけ、譲くんを絶望させる非道さを見せます。


シルフィは仮面ライダービーストが相手をしますが、なかなか倒せません。


ピンチに向かう晴人をメデューサが止める

ビーストを助けに向かう晴人の前にメデューサが立ちふさがる。

フレイムドラゴンからドラゴタイマー発動も、メデューサの蛇バインドからの魔力吸収攻撃で橋から落とされます。

ウィザードは右手一本で何とか橋にしがみつきます。


唐突に真由登場!

絶望を耐え、魔法使いの資格を得た真由がさっそうと登場します。

白い魔法使い仕様のドライバーオンウィザードリングとウィザードライバーを装着しています。



「お姉ちゃんの命を奪ったあなたを許さない!」と、変身します。





パンチラ変身!








変身後の姿は「仮面ライダーメイジ」!映画の仕様と全く同じでした……。

テレビ放送で変身した女性ライダーは初めてなのかな?


変身した瞬間、放送終了です。
えーん、やっぱりここまでか。今日の放送は!



次週第41話「魔法使いは運命」

ネタバレなども踏まえると、譲くんは、クモのようなファントムを生み出しかけますが、絶望から耐えるようです。

ここから、白い魔法使いや真由の魔法使い部への勧誘が始まるようです。
強要は良くないですぞ。


そして、白い魔法使いの謎のフルート登場。
これで、呪いでもかけるのかな?






関連記事はこちら