Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード7月の放送内容に関するネタバレ画像。新ファントムやメイジ、白い魔法使いの新武器など多数。



月末恒例の児童誌からのネタバレ画像が出回っていますので、ご紹介します。

7月はどうやら白い魔法使いと仮面ライダーメイジが大暴れするみたいですよ。

コヨミの秘密はまだ見たいです。



新ファントム・セイレーンやスフィンクス登場

週またぎで現在進行形のファントム・シルフィはビーストのセイバーストライクで倒されるそう。

そして、こちらがファントム・セイレーン。何だか忍者っぽい出で立ちですかね?

続いてこちらがファントム・スフィンクス
ビーストとの対戦はファラオスフィンクスって感じてすね。



真由が変身する仮面ライダーメイジ。

仮面ライダーメイジは、コモンウィザードリングで白い魔法使い版の手型のウィザードソードガンを手に入れるそうです。
コモンウィザードリングは、1つの指輪で幾つもの魔法の効果を発動させられるようです。


真由は、メイジウィザードリングで仮面ライダーメイジに変身。真由制服を脱ぎ、私服に。
相変わらずのミニスカートです。

それにしてもメイジウィザードリングはコモンウィザードリングと似てますね。


メイジは、メデューサの弱点を知っているようです!その弱点箇所にウィザーソードガンを打ち込む。






ビーストに襲いかかる白い魔法使い

ビーストが、ゲートの中のファントムを倒そうとしたところを白い魔法使いが襲いかかるようです。
雑誌上は、「抹殺」と書かれていますので、ビーストの存在は相当邪魔なのでしょうね。

このくだりだけ見ると白い魔法使い=ワイズマンとしか考えられません。
または、ファントムを増やし、サバトを開いた所で「何か」を行おうとしており、「サバトを開く」という目的のみワイズマンと一致している別人なんでしょうか・・。

ハーメルケインという笛型の武器を利用。コネクトウィザードリングで取り出すようです。


ハーメルンの笛吹き男 - Wikipedia
笛吹き男は再び笛を吹き鳴らし、ハーメルンの子供達を街から連れ去った。130人の少年少女が笛吹き男の後に続き、洞窟の中に誘い入れられた。そして、洞窟は内側から封印され、笛吹き男も洞窟に入った子供達も二度 ...
笛吹き男は再び笛を吹き鳴らし、ハーメルンの子供達を街から連れ去った。130人の少年少女が笛吹き男の後に続き、洞窟の中に誘い入れられた。そして、洞窟は内側から封印され、笛吹き男も洞窟に入った子供達も二度と戻って来なかった。

ハーメルンの笛吹き男=白い魔法使いと仮定すると、ハーメルケインを吹き鳴らしてゲートをサバトの会場に連れ出し、一気にファントム化させる・・・って展開が想像できるんですけどっ!!






関連記事はこちら