Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第41話「魔法使いは運命」 白い魔法使いの暴走?笛木の素姓が明らかに。


仮面ライダーウィザードの第41話が終わりました。
少しずつではありますが謎が明らかになって来ていますね!

それでは行きましょう。



仮面ライダーメイジ(真由)が華麗に魔法を操る!

先週登場して初の実践となるメイジはなかなかの戦いぶり。

コネクトでウィザーソードガンを取り出したり、ディフェンドの白い魔法使いバージョンであるバリアを使ったり、テレポートを使ったり。




ウィザードよりも魔法発動がすむーずでおどろきました。




最後はウィザードとのタッグマッチでしたが、メデューサに逃げられてしまいます。


ファントムを抑え込んだ譲を魔法使いに誘う理由

ファントムを抑え込んだ譲を魔法使いに誘う真由。

魔法使いを誘うのは、白い魔法使いから「魔法使いはあと2人必要」と言われたからだそう。


真由はコヨミにプリーズ経由で魔力も供給できます。


笛木の素姓、笛木京子とは?

国安0課の木崎は、凛子の作ったモンタージュから、ある物理学者を思い出します。

その名も笛木奏。素粒子を研究している物理学者です。
彼のプロフィールに出てくる笛木京子の情報を見て驚く木崎。
その直後何者かに襲われます。

流れ的には白い魔法使いかと。


笛木京子の年齢は15歳。年齢的にはギリコヨミなのかな?

おまけ程度にやっつけられるシルフィ

インフィニティーとハイパーの初タッグにやられるシルフィでした。



ちなみに、ファントムを抑え込んだ譲は魔法使いにはならないと決断。

この決断が今後をどう左右するのか……。



ビーストを襲う白い魔法使い!その真相は?

譲のファントムを倒すためアンダーワールドに入ろうとする仁藤。

その仁藤を襲う白い魔法使い。
魔法使いの資格を得たものを全力で奪い取るような行動です。

白い魔法使いの武器、ハーメルケインでビーストのシックスバッファ セイバーストライクも、防がれます。

最後はエクスプロージョン、ナウ!でやられるビーストでした。









次週第42話「指輪の小説家」

木崎さんが襲われたー。やはり、白い魔法使いに襲われたのかなぁ?

そして、謎の少女を探す小説家登場。
この少女はコヨミのことなのだろうか?

笛木とコヨミの関係も気になるところです。






関連記事はこちら