Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第44話「息子の形見は」 コヨミの身体が遂に……。



7月も終盤に入り、いよいよ佳境に入ってきた仮面ライダーウィザード。
今回は44話です。

コヨミの身に何が・・・!





女ファントム・セイレーン

今回のファントムは、2人目の女ファントム。
その名も、ファントム・セイレーン。
メデューサに続く女ファントムです。


強敵と見たウィザードは、フレイムドラゴンからのスペシャルで、ドラゴンスカルから炎を吐きます。

が、セイレーンは華麗にかわして反撃を試みます。そして、一旦引いて行きました。


ワイズマンに詰め寄るメデューサ

なぜソラを重用するのか?賢者の石とは何か?とワイズマンに詰め寄るメデューサ
「私が信用しているのはお前(メデューサ)だけだ。」と言われまんざらでもないメデューサさんでした。


ソラもこっそり盗み聞き。


再度セイレーン戦。そこに……

ゲートを前にして再度セイレーン戦。
それを偵察?しているケルベロス
そう、ケルベロスは白い魔法使いの使い魔。

ケルベロスを追えば、白い魔法使いに会えると思い突如追いかけるウィザード。でも、見失っちゃいます。




ケルベロスがなぜ偵察していたか、ですが、恐らく小学校の恩師である熊谷が魔法使いの資格を持っているからだと思います。
晴人が魔法使いであることを知った後のリアクションがどうやら初めてって感じではなかったからです。

最後の魔法使いである5人目を見つけるためにケルベロスを偵察に出していたのではないか・・・という予想です。

さて、どうなることやら。


コヨミがっ!?

魔力切れが早まってきていたコヨミの身体に異変が起こります。
魔力で動く人形の状態も維持できなくなってきているのか?


次週第45話「笑顔は胸に」

コヨミは意識を取り戻せるのか?
やはり白い魔法使いの目的はコヨミの人間としての復活なのか?







関連記事はこちら