Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

仮面ライダー鎧武(ガイム)の変身ベルトやアイテムなどの噂



なかなか情報が出てこない仮面ライダー鎧武(ガイム)ですが、今現在出回っている情報入りしたいと思います。

どれも真贋は定かではありませんので、噂としてご覧ください。


仮面ライダー鎧武の噂

まず、変身ベルトの名前は「戦極(センゴク)ドライバー」との事です。

鎧武ドライバーで無いところをみると、ライダー間で汎用的なものになるのでしょうか??

変身に必要なアイテム(コアメダル、アストロスイッチ、ウィザードリング等)ですが、ロックシードというものだそうです。

封印された鍵を開ける種的な感じでしょうか。


以下、玩具関係のネタバレリストです。
遂にガジャポンは500円へ……。

10月   DX戦極センゴク)ドライバー
10月   500円カプセル ロックシード1弾
11月   500円カプセル ロックシード2弾
11月   500円カプセル ロックシード3弾
11月   500円カプセル ロックシード4弾
12月   500円カプセル ロックシード5弾
12月   500円カプセル ロックシード6弾
12月   500円カプセル ロックシード7弾




また、サブライダーの名前も幾つか出てきています。
しかも、専用のアイテムの名前もありますね。

以下、ライダー名→アイテム名の順となっています。

  • 鎧武:オレンジアームズ、パインアームズ、イチゴアームズ、スイカアームズ
  • バロン:バナナアームズ、マンゴーアームズ
  • 龍玄:ブドウアームズ、キウイアームズ
  • 斬月:メロンアームズ

武者のような名前とフルーツの名前が何ともミスマッチですねぇ。


制作発表日は?

7月25日製作発表予定との事。

あと少し、楽しみに待ちましょう。



関連記事はこちら