Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第47話「ワイズマンの真実」、48話「賢者の石」のストーリーが分かる画像がネタバレ!



仮面ライダーウィザードの第47話「ワイズマンの真実」、第48話「賢者の石」のストーリーが分かる画像が出回っていますのでご紹介します。



第47話・第48話のストーリー

出回っているのはこちらの画像です。

文字に起こすと以下の通りです。

  • 第47話「ワイズマンの真実」8月11日

ファントムに襲われたゲートの山本昌宏を街で保護した仁藤たちは、彼を面影堂にかくまっていた。山本の希望が妻の亜矢と生まれてくる娘であることに気づいた仁藤たちは、亜矢の行方を探しに向かおうとする。しかし、山本も一緒に行くと言い出した。初めのうちは山本を危険にさらす訳にはいかないと断ろうとしていたが、仁藤は自分の妻と娘を守ろうとする強い意志を汲み取り、一緒に連れて行くことにする。一方、何としてでもメデューサを倒したい真由は、晴人にあることを願い出る。

  • 第48話「賢者の石」8月18日

晴人たちは魔法使いになる資格を得た山本が白い魔法使いにさらわれてしまったことを受け、白い魔法使いの一連の行動の理由を考え始める。そして、晴人はコヨミを連れていった白い魔法使いの手がかりを求めて、ソラのもとに向かう。





5人目の魔法使いは?ワイズマンは誰?賢者の石って一体?

第47話に出てくる山本さんが、48話でさらっと魔法使いの資格を得ていますね・・。
ということは、第47話で山本さんは絶望しかけて、立ち直ることになります。

妊婦の妻に何があるのでしょうか・・・。残酷な展開はやめてほしい。


上記の中には、ワイズマンが誰なのか?賢者の石は何なのか?については、一切触れられていませんね。

この辺りは、テレビ放送を見るしかないってことですね!





関連記事はこちら