Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第47話「ワイズマンの真実」 ワイズマンの正体が判明。あぁ、メデューサ……。



仮面ライダーウィザードも残す所あと5話となりました。
今回のサブタイトルは「ワイズマンの真実」。これはワイズマンの正体が明らかになるのでしょう・・・。

果たしてどうなるのでしょうか??




インフィニティーウィザードリングを託す。

真由の要求に対し、インフィニティーウィザードリングを真由に渡す晴人。
「晴人自身のためにも・・」という白い魔法使いの言葉を信じる事に。



絶望するゲート山本・・・

アラクネが暴れる隙に、メデューサが登場。
妊婦である妻に攻撃するメデューサ

妻が殺されたかと思い絶望するゲートの山本。

しかし、ランドスタイルのウィザードがディフェンドの魔法で間一髪助け出した!



一連の出来事から、
絶望から立ち直った山本は魔法使いの資格を得る事になった。




メデューサ対メイジ、最期の戦い

インフィニティーウィザードリングと引き換えに手に入れたホーリーウィザードリングを手にメデューサとの戦いに挑む真由。
最期の戦いであるとメデューサに告げます。


真由の決意を邪魔しまいと、ファントム・アラクネを撃破するウィザードとビースト。
インフィニティーウィザードリングがないウィザードは、ランドドラゴン&スペシャルウィザードリングで戦いました。



ホーリーウィザードリング発動。

やはり、メデューサに勝てないメイジは、ホーリーウィザードリングを取り出す。

メデューサの攻撃とホーリーウィザードリングの魔法がぶつかり合うが、かろうじてメデューサを上回る!

ホーリーを受けたメデューサは、なおも立ち上がり、真由を襲おうとする。その時……、



何かがメデューサを後ろから突き刺す・・

何かがメデューサの体を突き刺す。


そう、突き刺した張本人はなんとワイズマンだった。


そして、ワイズマンは笛木の姿に身を変え、
魔法使いが揃ったのでゲートを見つけるの力を持ったメデューサに用がない事を告げる。


笛木は白い魔法使いに変身したが、それでもメデューサはすがりつく。


そして、一粒の涙を流し、ミサの姿から灰となってしまった……。

一連の流れに一同混乱するのであった・・・。






次回第48話「賢者の石」

次回、ついに賢者の石の秘密が明らかになりそうです。

予告にもありましたが、譲が魔法使いメイジとなって現れるようです。
また、ゲート山本も魔法使いの資格を得たことで連れ去られるようですが、近いうちにメイジとなって現れそうです。

緑と青のメイジですね。



ちなみに譲くんは青ですね。





関連記事はこちら