Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

iPhone6などのイヤフォンジャックにストラップホールを付けられるPluggyLockの使用感


PluggyLock

f:id:majestic822:20141209112131j:plain

最近はやりのPluggyLockを購入し使用していますので、使用感などを書いておきたいと思います。

私は、送料含んでも安いこちらから直接買いました。イタリアから約2週間で我が家に届きました。

http://www.pluggylock.com/

最近では、AppbanStoreで購入可能で、Webストアのみならず、実店舗(新宿店)でも在庫を確認しています。(12月上旬時点)

※3回くらい店舗に行きましたが、誰1人PluggyLockを手に取る人がいなかったのが気になります・・。Appbankめっさ推しているのに。


Sponsored Link



私の持ち方ではストラップ要らなかった・・

iPhoneの下部にストラップが付属する場合、ストラップの長さを加味しても、中指と薬指の間or薬指と小指の間で挟むのが基本だと思ってます。

問題は、私がiPhoneを持つ際、小指でiPhoneの下を支えるスタイルという点です。
この持ち方だとストラップを挟む必要というか、余地がないということに気づきました。

では、PluggyLockが要らないかというとそうでもない

むしろストラップを付けず、PluggyLockのみ装着した状態の方が小指の支えになりホールド感がアップすることと気付きました。(右手でiPhone6を持つ場合、小指の爪でPluggyLockを押すイメージ。)

利用シーンはまだある

そもそも、必要な時にネックストラップを付けるなど、iPhone6の使い方の幅が広がるアイテムだと思っているので、今後も何か閃かないかと自分の中で期待大です。

amazonでも売っているのを見つけました!

ちなみに、PluggyLockを購入する前は、↓の商品を検討していました。こちらも一度は使ってみたいです。

NETSUKE for iPhone6/6plus

NETSUKE for iPhone6/6plus