Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

スクリーンを全面保護できる強化ガラスがApple純正iPhone6レザーケースと相性最悪だった件


全画面保護強化ガラス

iPhone6のディスプレイに保護フィルムを貼っていたわけですが、これまでにない微妙な隙間が気になり、スクリーン全面を保護できるという「全画面保護強化ガラス「EX」 貼付けキット付 ブラック iPhone 6」を購入しました。


この保護ガラス、ディスプレイ部分以外は黒くなっており、ディスプレイのフチぎりぎりまで覆うと現れる「浮き」がバレない仕様となっており、なかなかよく出来ています。


Sponsored Link



が、問題勃発。

この強化ガラスを貼った後、もともと使用していたApple純正iPhone6レザーケースを装着したところ、なんとガラスが浮く!のです。

主にケースが干渉する四隅が浮きます。

何をどうやっても、ガラスの浮きを解消することは出来ませんでした。

どちらを取るか・・・

4,000円オーバーの保護ガラスをドブに捨てるわけにもいかないため、Apple純正iPhone6レザーケースは当面お蔵入りとなりました。

あーあ。↓の記事あげたばっかりなのに。


Apple純正iPhone6レザーケースにはICカードを内蔵できるよ!というお話 - Applerider’s Gadget