Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

薄いフラップケースでお馴染みのSurfacePad for iPhone6の使用感


Twelve South社のSurfacePad for iPhone 6


↓の記事で紹介したとおり、Apple純正iPhone6レザーケースがお蔵入りになった事を受け、とっても気になっていたTwelve South社のSurfacePad for iPhone6を購入。

まぁ、なんともタイミング良く買う理由ができましたよ。ハハッ。


Sponsored Link



購入したのは、ジェットブラック。iPhone6もブラックなので、色を統一しました。

初のSurfacePad for iPhoneシリーズ

これまでもずっと気になってきたのですが、実は、SurfacePad for iPhoneシリーズを買うのはこれが初めてです。

というのも、私にとってSurfacePad for iPhoneシリーズには欠点があったからです。

それは「カードスロットがない」こと。

今回のfor iPhone6ではその欠点を補われていましたので、正直買わない理由がない状況だったりもしたわけです。はい。

iPhone6の保護は最低限でも、薄い

今回の商品は、

  • 前面はしっかりカバー
  • シールで貼る背面は最低限のカバー

となっています。


背面シールであるため、装着後も薄いです。


ステッチは微妙

デザイン的にステッチが微妙な気もしますが、これは商品の耐久性を確保する試みだと思いますので、止むなしかと思っています。


BookBook for iPhone5は、あまりの厚みにすぐに使うのを止めましたが、今回は長く使い続けられそうです。