Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【EasyPay】Apple Storeでは、自分のiPhoneだけでお会計が出来るすんごい仕組みがある!


こんにちは。
@majestic8です。


久しぶりに来ました。AppleStore銀座店。

奥さんのiPhoneカバーを購入した際に、EasyPayを体験しましたのでレポートします。


2Fに行き、iPhoneケースを物色後、購入する商品を決め店員さんを呼ぶと・・・


女性店員「ご自身のiPhoneでお会計できますが、興味ありますか?」

自分「は、はい。」

女性店員「Apple Storeのアプリ入っていますか?」

自分「は、はい。」

女性店員「たちあげていただけますか?」


・・・と、言われるがままに操作しました。



使うのはもちろんこのアプリ「Apple Store」

Apple Store 2.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 5.4 MB)


アプリを立ち上げると、こんな感じでぐるぐるします。


すると、GINZA店が出て来た!


この中の「EasyPay」をタップし、商品のバーコードをカメラで映すと商品購入画面に遷移します。


あとはAppleIDにログインし、登録しているクレジットカードで決済します。




あとは、商品を持って帰るだけなのだそうです。

袋が必要な方は、レシート画面をスタッフの方に見せるだけだそうです。


最後にこんな発言も・・。


女性店員「お一人でこそこそ決済していただいて、持って帰られても結構ですからね!」


えっ、ま・じ・で!!
それは勇気いるわー。


AppleStoreは、混雑時の会計は結構ストレスだったので、この仕組みは素晴らしいじゃないの!



written by iHatenaSync