Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneアプリ】ライダーガチャポンがいつの間にかバージョンアップしている!仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム!!

こんにちは。 @majestic8です。仮面ライダーにどハマりしています。 仮面ライダー関連のアプリはいくつかありますが、そのうちこちらのアプリは無料で暇つぶしができます。

【フォーゼ】サジタリウス・ゾディアーツの超新星!!その名も…… (ネタバレ)

こんにちは。 @majestic8です。今週の放送はお休みだった仮面ライダーフォーゼ。 そんな中とんでもないネタバレ画像が飛び込んで来ました!サジタリウス・ゾディアーツの超新星、その名も……

【Mac】Mountain Lionからツイートするための設定方法

Mac

こんにちは。 @majestic8です。せっかくMountain Lionにバージョンアップしたのに、Twitterの設定を忘れていました!ということで、Mountain LionでのTwitterの設定方法と、ツイート方法を整理します。

【Mac】Mountain Lionのダウンロードが「hash mismatch」エラーとなり何度やっても失敗する場合の解決方法

Mac

こんにちは。 @majestic8です。Mountain Lion Up-To-Dateプログラムに申し込んで以降36時間程度経って、やっとメールが来ましたよ。 【Mac】Mountain Lion Up-To-Dateプログラムのコードが送られてきたよ。 - #majestic8blog ついにMountain Lionのダウンロ…

【Mac】Mountain Lionにバージョンアップする前後にアクセス権の検証→修復を実施しよう。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。Mac初心者の私、色々と大事なことが分かりません。 そもそも、Windows時代にOSのバージョンアップなんてしたことありませんし・・。今回は、「酔いどれオヤジのブログwp」さんの2つの記事を参考にさせていただきました。 【Mac…

【フォーゼ】次回45話と46話のストーリーがネタバレ!!リブラが仲間に!レオにハルがさらわれる!

こんにちは。 @majestic8です。間もなくエンディングを迎える仮面ライダーフォーゼ。 ここに来て45話と46話のストーリーがネタバレしましたので紹介します。

【Mac】Mountain Lion Up-To-Dateプログラムを利用したインストール方法

Mac

こんにちは。 @majestic8です。こちらの記事に記載した通り、Mountain Lion Up-To-Dateプログラムのコードを知らせるメールがついに来ました。 【Mac】Mountain Lion Up-To-Dateプログラムのコードが送られてきたよ。 - #majestic8blog ついに!ってことで、…

【Mac】Mountain Lion Up-To-Dateプログラムのコードが送られてきたよ。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。 申し込みから36時間ほど経過して、やっとOS X Mountain Lion Up-To-Dateプログラムのメールが来ました。

【Mac】OmniFocus for Macで、期限を表示させる方法(2クリック)

Mac

こんにちは。 @majestic8です。OmniFocus for Macを利用し始めましたが、「期限」を表示させることができません。新規タスクに期限を設定することもできず、なんだかiPhone版の方ができる事が多いって謎だなぁと意味不明な理解をしていました・・。しかし、…

iOSアプリ開発に挑戦しようと思います!〜まずはXcodeのインストール〜

こんにちは。 @majestic8です。MacBook Proを購入し、ついに念願のアプリ開発に挑戦しようと思います。

ロンドン五輪男子サッカー スペインを1−0で撃破!!まさにジャイアントキリング!

やりました!!スペインに1−0で勝ちましたよ! 国際大会では初めての快挙!!決めたのは大津! イケメンすぎる!!

【Mac】OmniFocusのMac版アプリを購入しました。これでiPhoneとMacBook Proのどちらを使ってもいてもタスクを漏らすことがなくせる!

Mac

こんにちは。 @majestic8です。買ってしまいました。OmniFocus for Mac! \3,450円のアプリケーションです。Mountain Lionよりも高いというシロモノです。今回は購入に至った経緯をまとめたいと思います。

【Mac】OS X「Mountain Lion」の販売が始りましたよ!

Mac

こんにちは。 @majestic8です。本日、7月25日ついにOS X「Mountain Lion」の販売が開始されました!

プラチナバンドエリア内での速度測定結果!

こんにちは。 @majestic8です。 いよいよ本日から始まったソフトバンクモバイルのプラチナバンド。初日の今日、私の生活圏内でどのような状況だったかレポートしたいと思います。

【脱ブルーライト】JiNSでPC用メガネを購入しました。これで頭痛知らずになれるはず!

こんにちは。 @majestic8です。頭痛に悩んでます。 首のマッサージをしたり、ヨガをやったり、薬を飲んでみたり・・。都度解消する方法を模索し、解決してきたつもりですが、いずれも対処療法です。根本的な何かの対策を打ちたいとずっと思っていました。

【Mac】Tweetbot for MacのAlfa3がリリースされています。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。先日ご紹介したTweetbot for MacのAlfa3(Version0.3相当)がリリースされています。 利用されている方はバージョンアップしましょう。▼Tweetbot for Macに関する記事はこちら 【歓喜!】Tweetbot for Macが利用可能に!! - #ma…

【ついに!】明日7月25日からソフトバンクモバイルがプラチナバンドのサービスを開始!!

こんにちは。 @majestic8です。いよいよ明日7月25日からソフトバンクモバイルがプラチナバンドのサービス提供を開始します。 ▼ソフトバンクモバイルの特設サイトはこちら プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル

【無料】Macのネット環境を高速化する方法「dolipo」&「GooglePublicDNS」

Mac

こんにちは。 @majestic8です。みなさん、当たり前ですがインターネット環境は速さって超大事ですよね。 私もその一人です。利用しているGoogle Chromeには、速さを維持するために色々対応しています。 【激お勧め!】Google Chromeのタブ読み込みを停止し快…

薬用スカルプD スカルプパックコンディショナーが届きました。コンディショナーはスースーして気持ちいい!

こんにちは。 @majestic8です。先日購入した薬用スカルプD シャンプーに続き、コンディショナーも届きましたので、レビューしたいと思います。▼先日購入したシャンプーの記事はこちら。 【脱オヤジ臭!】「薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌…

仮面ライダーフォーゼのまとめが10万PV達成しました!【NAVERまとめ】

こんにちは。 @majestic8です。今年の4月からコツコツ続けてきたNAVERまとめですが、とある記事がついに10万PVを達成しました。

ピスケス・ゾディアーツは黒木蘭だった!!(次回予告より)【仮面ライダーフォーゼ】

こんにちは。 @majestic8です。ついに次回ピスケス・ゾディアーツの正体が明らかになります。 そう、ピスケス・ゾディアーツの正体は、あの黒木蘭だったのです!!

残り4話!ネタバレした放映リストから今後を大予想!!サジタリウスは?コアスイッチは?(ピスケスは確定!)【仮面ライダーフォーゼ】

こんにちは。 @majestic8です。本日の放送が終わり、ラスト4話まで来ました。仮面ライダーフォーゼ。 ここでは、ネタバレしたラスト4話の放映リストからストーリーを予想してみたいと思います。

第44話「星・運・儀・式」で見えたいくつかの謎。【仮面ライダーフォーゼ】

こんにちは。 @majestic8です。本日の仮面ライダーフォーゼも終わっちゃいましたねぇ。 少しずつエンディングに向かって行くあたり、さみしくなって来ますね。さて、本日の第44話「星・運・儀・式」の中でいくつかの謎が見えて来ました。本日はその謎につい…

【Mac】2012年6月11日にMacを購入した人は、もれなく無料でMountain Lionにアップデートできます。

こんにちは。 @majestic8です。まもなく発売される「OSX Mountain Lion」ですが、2012年6月11日以降にMacを購入した人はもれなく無料でアップデート可能です。ただ、いつもどおりMac App Storeでアップデートしてしまうともちろん有料になります。 今回は、…

薬用スカルプDのシャンプーを使ったら寝ぐせも出ないし、しっとりするし最高なので、コンディショナーも買ったよ!

こんにちは。 @majestic8です。先日購入した「薬用スカルプD スカルプシャンプー ドライ[乾燥肌用]」が最高に良いんです。髪の毛の落ち着き方が半端ないんです。 利用2日目には、いつもスーパーサイヤ人ばりの寝癖がなくなると言う奇跡!!【脱オヤジ臭!…

SoftBank「オンライン料金案内」がスマフォ対応していたよ。見やすくなった。

こんにちは。 @majestic8です。いつからなのか分かりませんが、気になりましたのでお知らせしておきます。

GoogleがMac最高のメールクライアントの「Sparrow」社を買収!

こんにちは。 @majestic8です。速報です。GoogleがMacで最高のメールクライアントの「Sparrow」社を買収したことを発表しました!

新しいHDDがやってきた!!備忘も兼ねて初期フォーマットやパーティーションの設定を記録しておこう。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。本日こちらの記事を書きました。そう、そのポータブルハードディスクが早速やって参りました。 Amazonさん、今朝頼んでもう作って素敵!!(頑張っているのはヤマトさんの方かも)【中身のHDDも東芝製!!】「TOSHIBA Canvio Bas…

MacBook Proを防塵。キーボードカバーを購入しました。やっぱり「防塵」と「スムーズなキータッチ」はトレードオフの関係なんですね。

Mac

こんにちは。 @majestic8です。先週MacBook Proを購入し、日々楽しく使っています。 日に日に使う時間が長くなってきており、コーヒーを飲みながらMacBook Proなんてこともザラにあります。こういう時に怖いのが、飲み物をMacにこぼすこと。なんか最近、怖い…

【中身のHDDも東芝製!!】「TOSHIBA Canvio Basics for PC ポータブルハードディスクドライブ 1TB」を購入しました。

こんにちは。 @majestic8です。WindowsからMacBook ProにPCを変えたことで、利用していたHDDのフォーマットが合わず、Time Machineが使えないことが分かりました。また、今の外付けHDDでは「iTunes」での写真同期がかなり不安定です。USB3.0にすることでこの…