Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【ついに!】明日7月25日からソフトバンクモバイルがプラチナバンドのサービスを開始!!



こんにちは。
@majestic8です。

いよいよ明日7月25日からソフトバンクモバイルがプラチナバンドのサービス提供を開始します。
ソフトバンクモバイルの特設サイトはこちら

プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル

改めて、プラチナバンドってなんだっけ?

ソフトバンクモバイルの特設サイトにいろいろ説明があります。
ピックアップしてご紹介したいと思います。

実はdocomoauはプラチナバンド

ご覧のとおりです。各社がせめぎ合っている状況に、今回ソフトバンクが分け入ったという状況です。

そうなんですよ。ソフトバンクはかなり不利な状況だったのです。これでやっと戦える!
だからこそ、ソフトバンクユーザー歓喜!!なのです。


つながりやすくなる2つのポイント

つながりやすくなる秘密:プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル

一言でいうと広く深くって感じですね。イイ!



どこでももつながりやすく!

室内や地下、まさにソフトバンクの弱点克服です。


ソフトバンクモバイル端末ならどれでもプラチナバンド対応?

答えはノーです。
でも、ご安心を!iPhoneiPadユーザーは端末が対応しています。ラッキーな人は明日からプラチナバンドでやり放題です!!


対応製品:プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル


発売済みの対応製品
2012年7月25日のサービス提供開始以降、アップデートや設定変更などを行わなくても、プラチナバンドでの通話・通信がご利用いただけます。
iPhone 4S iPhone 4 iPad 2 新しい iPad
PANTONE 4(105SH) 001HT X06HTII X06HT X05HT X04HT


どのエリアでも使えるの??

こちらも残念ながらNOです。
明日以降順次情報がアップデートされるようですので、以下のサイトをご確認ください!

プラチナバンド(900MHz帯)の対象エリアを確認する方法はありますか? | ソフトバンクモバイル