Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

プラチナバンドエリア内での速度測定結果!



こんにちは。
@majestic8です。


いよいよ本日から始まったソフトバンクモバイルのプラチナバンド。

初日の今日、私の生活圏内でどのような状況だったかレポートしたいと思います。

私の生活圏はプラチナバンドエリアでした。

まずは一安心です。やはりまずは都市部からと言うのは致し方ないことなのでしょうね。

*画像の位置は参考です。

エリアマップ:サービスエリア | ソフトバンクモバイル


実際に電波はどうなったか?

私の勤め先で実験しました。使ったのはこちらのアプリです。


Speedtest 1.42(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ナビゲーション
販売元: Xtreme Labs Inc. - Sundeep Madra(サイズ: 0.5 MB)


まず、プラチナバンドサービス前は、このアプリを使っても計測できませんでした。

ガラス張りのビルなのですが、なぜか電波の通りが極端に悪いです。

プラチナバンドで繋がるへ!

プラチナバンドサービス後は以下のような数値が出ました。

やった!
繋がらなかったのが、繋がるようになった!

これ大進歩ですよ!!