Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

【Mac】OmniFocusのMac版アプリを購入しました。これでiPhoneとMacBook Proのどちらを使ってもいてもタスクを漏らすことがなくせる!



こんにちは。
@majestic8です。

買ってしまいました。OmniFocus for Mac
\3,450円のアプリケーションです。Mountain Lionよりも高いというシロモノです。

今回は購入に至った経緯をまとめたいと思います。


もともとは、Appigo Todoを利用していました。

今まで、Appigo Todoを利用し、Toodledooを経由で同期する方法でタスク管理をしていました。

Todo 5.2.4(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 8.7 MB)

iPad 用 Todo 5.2.4(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 22.9 MB)

なのに、SALEってだけで買ってしまったんです。OmniFocus for iPhoneを!
いやー、な・の・に・、SALEって恐ろしいですよね。

OmniFocus for iPhone 1.14.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 16.1 MB)


その後MacBook Proを買ってしまったんです。

そしたらそりゃ、買うよね。OmniFocus for Macをさ。

OmniFocus 1.10.2(¥3,450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 18.7 MB)

OmniFocus for iPhone 1.14.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 16.1 MB)


使ってみた感想をば。

iPhoneMacBook Proで同じタスクを双方向で管理できるのって超便利です。
ただ、これはOmniでなく、Appigo Todoでもいいですよね。

このあたりは、何を使いたいか?を自分の胸に聞いて見る感じでしょうかww



OmniFocusシリーズのご紹介

MaciPhoneiPadの3シリーズがあります。
私はiPadiPhone版を利用しています。(必要十分です。)

OmniFocus 1.10.2(¥3,450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 18.7 MB)

OmniFocus for iPhone 1.14.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 16.1 MB)

OmniFocus for iPad 1.5.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 15.7 MB)