Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

胃カメラを飲みました。セデーションってやつです。


@majestic8です。

本日、念願の胃カメラを飲みました。
これまで、胃が痛くなってもカメラだけは絶対に嫌!
でした。

だって怖いから。まさに飲まず嫌いってやつです。

そんな中本日飲んでやりましたよ。胃カメラを!




その名もセデーション!

ビビリの私が胃カメラを飲めるわけもなく、なのであれば無意識のうちに飲むって方式をやってくれるお医者さんを紹介いただきました。


ここでは、「眠くなるお薬」を飲んだ上でカメラを飲みます。勿論喉の麻酔もします。

セデーションと全身麻酔の違いについてどなたか教えてください。 全身麻酔の定義... - Yahoo!知恵袋


これなら俺でもいける!そう思って予約し、約1ヶ月後の今日、無事その日を迎えました。



さてその結果は

なんと、私眠くなる薬が効かない(ぼんやりするけど意識が落ちない)という事態に。でも検査はおかまないなく進みます。

医師からは「おえッとなって、目が覚めても驚かないで下さいね」と言われました。ますます怖ー。



ただ、恐れていたオエオエする感はほぼなく、何となく楽しんでる感がありました。


意外と面白いかも?そんな気分です。

その後看護婦さんに連れられて休憩室に移動した時は、やはり一人では立てなかったですね。


でも意識はかなりしっかりしてます。
直前の施術されたおじさまはまだ寝られておりますが……。


後は検査結果が良好だといいのですがー。