Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

第21話「ドラゴンたちの乱舞」魔竜ブレス ドラゴタイマーを利用して4ドラゴンに分身!4対1でベルゼバヴをボコる!




本日、2月3日のテレビ放送で遂に登場しました。魔竜ブレス ドラゴタイマー!

ドラゴタイマーを使ってベルゼバヴ・ファントムをぶっ倒しましたね!

これは相当卑怯!「家人もこれはズルい」と申しております。




ドラゴンブレスを自ら喰らい大ピンチ!

ベルゼバヴを倒す為、フレイムドラゴンの必殺技ドラゴンブレスを発動する。

しかし、ベルゼバヴは時空の歪みを利用してウィザードに直撃させる。

晴人の変身は解け倒れこんでしまう……。

トドメを刺そうとするベルゼバヴは、「エクスプロージョン」と言う魔法音と共に爆発に見舞われ吹っ飛んでしまう。

そう、白い魔法使いが晴人を助けたのである。


▼エクスプロージョンウィザードリングはこちらを!
白い魔法使いが所持している5つのウィザードリングが明らかに。 - #Applerider




白い魔法使いはビーストを見て、「魔法使いのアーキタイプ(原型)か」とつぶやきました。

そして、「キマイラに喰われるなよ」とも。






白い魔法使いは、晴人にドラゴンの力を限界まで引き出させる。

ウィザードリングは、晴人の力を引き出す道具であると言う白い魔法使い。

強くなる為には、限界までドラゴン(ファントム)の力を引き出すしかないと言う。






白い魔法使いの試練に耐えた晴人は魔法具「ドラゴタイマー」を手に入れた!






いざ、ドラゴタイマー発動!

ドラゴタイマーは、フレイムドラゴンの状態でコネクトウィザードリングを利用して取り出し、右手に装着します。


ドラゴタイマーをセットし、タイミング合わせてスイッチオンする事でウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンが出現します。



4人のウィザードで一斉攻撃です!(超卑怯!)




ファイナルタイム!

タイマーが回り切ると、ファイナルタイム!
4人のウィザードは、それぞれのドラゴンの力を発動します!


フレイムドラゴンはドラゴンの頭、ハリケーンドラゴンはドラゴンの羽、ウォータードラゴンはドラゴンの尻尾、ランドドラゴンはドラゴンの爪!

ベルゼバヴに一斉攻撃です!



最後は4人でスラッシュストライク!

最後は4人のウィザードでスラッシュストライク!

この攻撃で、ベルゼバヴは倒されてしまいました。


うーん、なぜにベルゼバヴは時空を歪める技を使わなかったのだろうか……。




あれ?オールドラゴンは出ず。

テレビ放送後のCMでは、ガンガンオールドラゴンが出ていましたが、本編では登場しませんでしたね!



次週、フェニックスさんの最後の戦いの回にでも登場するのでしょうかね?





関連記事はこちら