Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

本日公開の映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』の感想(ネタバレ含む)


本日公開となった映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』を
鑑賞してきましたので、その感想などを書きたいと思います。

一言で感想を言うと、よくも悪くもスーパーヒーロー大戦だなぁ という感じでした!




感想1:主役はヨーコ(元イエローバスター)と十文字撃(ギャバン

スーパーヒーロー大戦ではありますが、この映画の主役はイエローバスターを引退したヨーコと
宇宙刑事ギャバンである十文字撃です。

十文字撃も途中で宇宙刑事を除名されますので、こちらも元ギャバンということですかね。

この二人にゴーカイシルバーの伊狩鎧と仮面ライダービーストの仁藤攻介が絡んできます。

この辺り好みが別れる所だと思いますが、あくまで現役ライダーやスーパー戦隊ではなく、
過去のメンバーでストーリーを進めていきます。

宇宙刑事ギャバンに愛着がある(または湧く)かどうかで評価が分かれそうです。


ちなみに、私は当初十文字撃(ギャバン)にまったく愛着がわかなかったのですが、
大分彼のことが好きになりましたね。



多くのライダーやスーパー戦隊メタルヒーローが登場しますが・・・

多く登場するだけに、ひとりひとりに注目する時間はかなり短いです。
仮面ライダーウィザードについては、インフィニティーどころかオールドラゴンも登場せず。
フレイムドラゴンでのスペシャルウィザードリング発動が一番の大技でした。

また、ビーストについてもハイパーにはなりませんでした。

キョウリュウジャーに関しては、終盤までほぼ出番がない有様・・・。

現役ライダーファンにとっては、ちょっと切ない感じでしたね。


終盤、ミラクルウィザードリングとスーパー戦隊ウィザードリングを連続で使用しましたが、
どちらも唐突に使いはじめるので、気を抜いていたら見落とすほどの存在感でしたよ・・・。


やっぱり、、

この映画、ギャバン好きにこそ届けたい!そんな映画でした。

今現在のライダーやスーパー戦隊が好きなファンにとっては、ちょっと物足りないかもしれませんかねぇ。

でも昨年のスーパーヒーロー大戦よりはまとまってましたかね!





関連記事はこちら