Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

仮面ライダー鎧武(ガイム)の制作発表!10月6日より放送開始!



ライダー戦国時代!


遂にベールを脱いだ仮面ライダー鎧武(ガイム)!
制作発表で公開された各ライダーの名前や画像などを紹介したいと思います。




鎧武など各ライダーの紹介。

制作発表にていきなり5人のライダーが登場しました!

とりあえずみんな同じ変身ベルト「戦極ドライバー」つけてますね!
早速一人ずつ見て行きましょう!!



  • 鎧武(ガイム)

ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットすることで、その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーへと変身する。
「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。

オレンジがベースになっているようです。



  • バロン

モチーフは西洋鎧。アームズチェンジは「バナナアームズ」など。

こちらはバナナ。



  • 龍玄

モチーフは中華鎧。アームズチェンジは「ブドウアームズ」など。

こちらはぶどうです。



  • 斬月

こちらはメロンですね。恐らく。


  • グリトン

こちらは栗?どんぐり?ライチ?なんでしょうか・・・。





仮面ライダー鎧武の世界観

テレビ朝日の公式に仮面ライダー鎧武の紹介がありましたので、ご紹介します。

仮面ライダーガイム|テレビ朝日


平成仮面ライダー15作品目のヒーローは“フルーツ”と“鎧”がモチーフ!!
≪異世界の果実≫の力を宿した鎧を身にまとい、天下の頂を目指す幾人もの仮面ライダーが登場!!
まさに≪仮面ライダー戦国時代≫が今、幕を開ける…!!


 節目となる15作品目を迎えた「平成仮面ライダーシリーズ」は、またも新たな仮面ライダーを誕生させます。その名は『仮面ライダーガイム』。そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。
 今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。
 そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。巨大企業の“城下町”として経済的に発展してはいるものの、“城下町”ゆえの一種の閉塞感に若者たちはストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。そんな若者たちの間では、ロックシードで小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。そのインベスはゲーム時に開く「異世界」の扉から現れるのですが、その「異世界」への扉が各地で開き始め、人類を脅かす危機を招くことになります。
 「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?
 人類の危機に仮面ライダー鎧武/はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は? 混とんとした現代、自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。
 鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの戦いが始まります!

なぜ鎧武者なのに、フルーツなのかっ!!ってことには触れられていない・・・!

なんだか、いつにもましてカッコ悪い感が漂うネット界隈ですが、いずれ「動いたら格好いい」に変わることでしょう。
いずれにしても10月6日が楽しみですね!


ちなみに↓定価1,050円なのに、ウィザードリング2つってなんだか割高じゃないですか?
これってもしや、鎧武関連アイテムが付いているかも・・・?



関連記事はこちら