Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第45話「笑顔は胸に」 恩師の熊谷先生は超いい人だった回。ウィザードの新技も炸裂!



いよいよ終盤に入った仮面ライダーウィザード。
全51話も残す所あと少しとなりました。

今回は、第45話「笑顔は胸に」をおさらいしたいと思います。




メデューサ対メイジ、幾度目かの姉妹対決!

セイレーンを追う仁藤の足止めを図るミサ。
そこに、妹の真由が登場。
メデューサ対メイジの再戦となる。




最後は、メデューサの一撃でふっとばされるメイジ。
決め手がなくメデューサに勝てないことに憤慨する真由であった。




晴人の混乱。

セイレーンをバインドで食い止めている時、白い魔法使いの使い魔であるブラックケルベロスの声が聞こえた。
熊谷を絶望させれば、白い魔法使いがくると期待してしまう晴人は、
バインドを解いてしまう。

セイレーンがゲートの希望である飛行機を壊そうとした時、
チンプイこと瞬平がセイレーンに体当りし、これを阻止する。

チンプイが晴人にお説教!

セイレーンが去った後、希望だったはずの飛行機を踏みつけるゲートの熊谷。
こんなものがあるから人が不幸になると、みんなのための行動が涙を誘った。






セイレーンとの決戦!

セイレーンとの決戦!
ビーストとウィザードの同時変身から、ビーストハイパー、インフィニティースタイルに変身する。

グールはビーストが退治、ウィザードは複数回のハイタッチのあと、
プラズマシャイニングストライクでセイレーンを撃破する!















ソラの目的

なんと、ソラは人間になることが目的だったのだ!
そのために、賢者の石を探しているのだ!!




次週第46話「ひび割れた思い」

白い魔法使いは真由にホーリーウィザードリングを託します。
強力な魔法攻撃が可能ということですが、白い魔法使いを信じていいのやら・・。

そして、なんとソラはコヨミを拐います。やはりコヨミは賢者の石と関係があるのですね。





関連記事はこちら