Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ガーディアンクルスが面白い!!


MY招待コードはこちらです!!「QZ35735」


こんにちは。
@majestic8です。


もっぱらiPhone拡散性ミリオンアーサーをやってます。

拡散性ミリオンアーサーは、こちらの記事でご紹介しました。


スクエニのiPhone用ゲーム「拡張性ミリオンアーサー」が超面白いぞ! - #majestic8blog


私はiPhoneの他にiPadを所有しており、そちらで楽しむゲームを探していました。

そしたら見つかりましたよ!!

それが、これ。

ガーディアンクルス!


そう、これです。
なぜアイコンが、こんなにポロリん?




アプリはこちら。


ガーディアンクルス 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, カード, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: SQUARE ENIX - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 253.9 MB)


どんなゲーム?


要は拡散性ミリオンアーサーと同じゲームです。
所有しているポイントを利用してゲーム進めます。

行動と戦闘それぞれにポイントがありますので、探索するのとバトルするのとをやり繰りしながら進めます。

では少し見て行きましょう!


まずは、オープニングです。
スクエニだけあってカッコいいっす!!




拡散性ミリオンアーサーと同じく、カードバトルです。
カードはこんな感じです。




このゲーム、ガチャはありません。その代わりシューティングゲームでカードをゲットします。



序盤は、こんなカードが手に入ります。

FFとの連動イベント中につきお馴染みのカードもてのはいるチャンス。

リバイアサンとかイフリートとか。



現在の私のカード構成はこちらです!


レアカードも少しづつ集まり始めています。
まだまだ頑張らなければー




written by iHatenaSync