Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

ウィザード第26話「学園潜入」 メデューサのミサと双子の妹マユの遭遇。


20130303102217


先週までは仁藤攻介に迫る回でしたが、今回からメデューサであるミサに迫ります。
ミサ役の人の高演技が見ものでしたね!





新しいプラモンスター登場!

その名もバイオレットゴーレム。
突如輪島のおっちゃんが持って来ました。
恥ずかしがり屋なのか、偵察を命じされても面影堂から出て行きませんでしたね。

20130310184732
20130310184606





ビースト対メデューサ。これは因縁の対決になるかも・・。

ミサのそっくりさんを追いかけていた所、メデューサに出くわすビースト。
これは、メテオ対レオの様に、きっと因縁の対決になるんだろうなぁと感じましたね。

20130310184726


なんたって、メデューサの石化攻撃は鏡の盾によって防がれるって伝説になっていますからね。
↓↓↓(ミラージュマグナム=鏡の拳銃ですからね。)

メドゥーサ - Wikipedia
メドゥーサは、見るものを石にしてしまう力を持っていて、これまでは誰も退治できなかったのである。ペルセウスは鏡のように磨き抜かれた盾を見ながら、曲刀(ハルペー:癒えない傷を与え不死身殺しの武器とされる) ...



メデューサ戦で必殺技連発のビースト!

まずは、ドルフィウィザードリングを利用して、ドルフィマントを装着。
ダイスの目は6!
シックス、ドルフィセイバーストライク!

20130310184615

この攻撃にはメデューサもダメージを追ったようです。
そして、追い打ちにファルコウィザードリングでファルコマントを装着し、ダイスを回す!

しかし、ダイスの目は1・・・。
ワン、ファルコセイバーストライク!
1羽のファルコンは無情にも踏みつけられていましたね・・。
20130310184738
20130310184621
20130310184628





メデューサのミサの双子の妹であるマユ登場

マユは海外に居たそうで、半年ほど前に、転校してきたそうです。
両親と姉妹をかたどった人形が心の支えと友だちに打ち明けていました。含みありすぎ。。

マユは、姉がファントムになっていることを知らなかったようですね。
また、マユ自身はゲートでは無さそうです。

20130310184648
20130310184653
20130310184746
20130310184709






本日のクライマックス

ウィザード&ビースト対メデューサです。
ウィザードはドラゴタイマーを使ったため、なんと5対1というなんとも敵と味方が入れ替わったような人数構成・・。

ぱっと見弱いものいじめ・・・。

20130310184703






マユに近寄るメデューサと白い魔法使い

次週第27話「姉と妹」で同じトンネル内でマユに対してメデューサと白い魔法使いが別々に話しかけています。
これは何を意味するのでしょうか・・・。

20130310184715
20130310184720






関連記事はこちら